はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

すくなくともこれくらいカメラを近づけると絵が安定する気がします。

亞里亞(シスタープリンセス)

数年前はシスプリなんて、みたいな感じだったのに……。選ぶとしたら自分はほぼ亞里亞一択でしょう、ええ。 ちょっと画集がほしくなってきました。 RePureの亞里亞の回をニコニコで観てみたんですけど、よくできてるように思えます。多くを語らないことで雄弁…

ドロシー(OZ)

そろそろこのシリーズも飽きられそうですね。 いたストにちょっとはまっていました。今回はプレイヤーはあくまで普通の人間なんですねぇ。フリープレイでもクリフトとかは選べないわけですが、なんでわざわざこんな仕様に……。 ドラクエ5のフィールド曲とか…

いたストDS

いただきストリートDS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/06/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (170件) を見るトーナメントモードにてももんじゃ、スライム、キノピオ(早い話がCDランク軍団)に負…

ドロシー(OZ)

うーん、最近はいまいちです。 ジュジュも描いてみたいんですけど、なんか上手くいきません。

ドロシー(OZ)

連投。いまさらながらはまってますね……。秋葉で店頭体験会やっていたみたいですし、発売時に知っていたらどれだけ楽しかったことかと思います。

戦国2猛将伝

8月発売予定。買っちゃうんだろうなぁ。無印版はすでに売ってしまいましたがorz 単体で楽しむことにします。

ドロシー(OZ)

どうも自分は目のバランスをとるのが下手ですね。これもこのあと修正しようとしたらドツボにはまりました。補助線を引くのを怠けちゃだめですね。自戒を込めてうpしておきます。 既存のキャラだとシチュが浮かびやすいなぁ。ドロシーの将来の夢はご本を書く…

ドロシー(OZ)

ドロシーってアホ毛あったんだ……。公式サイトだとわかりづらいから気づきませんでした。 まあ、また妄想ですね。しかも今回はトトもいますよ。今日は市場までお買い物〜、みたいな。フィールお兄ちゃんのためにお料理がんばるぞー、とか。すみません、ほんと…

ドロシー(OZ)

ドロシーはかわいいなぁちくしょおおおおおおおお!!! 三つ編長すぎた……orz 今度は元気なところを描きたいです。 最近またOZに戻ってきました。第18話でレオンの合体必殺技を出しまくってエテリア5万超えとか最高に気持ちいい。 OZのイベントってあるのか…

オリジナル

下手でホント恥ずかしくて仕方ないんですが、アップします。今回のテーマは彩色なので、内容は気にしない方向で。 シワの線が目立ってしまうのは、影の一番濃い部分と色が離れすぎているのが原因なんじゃないかと。そもそも元の絵がアレな件もあるのですけれ…

オリジナル

うおお、首いてえ! こう、腰の曲がり具合がなんとも難しいですね。服でごまかしています。 そのうち描き始めてから2年経つんですよね。2年でこんなものなのかなぁ。描き始めのころは、それこそ1年あれば何でもできそうな気がしていましたけれど、いまだ…

表紙にだまされたわけではなく

一昨日から断片的な知識で描くのに限界を感じたので、買ってきました。キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック作者: ぼの出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2005/02/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る細かい…

オリジナル

パソコンの引越しが終わりました。モニタが15→19とポケモン並みの進化を遂げたので、これで画像編集とかやりやすくなるといいなぁ。フォトショの起動もえらい速く、というか普通になりました。いままで何かアプリを立ち上げる度にブオンブオン唸っていたのが…

オリジナル

油断しているとすぐ目が大きくなっちゃうなぁ。個人的にはまだ許容範囲ですが。 視線が怪しいのと肩がダメダメなんですけど、せっかく描きましたし今後に生かすためうpしておきます。

オリジナル

スカートで足が見えないので中腰は不安定な感じがどうしても拭いきれませんけれど、逆にその危うさがイイとか……ないですか。 今回は線画作成からデジタルでした。線が一部ふにゃふにゃしてます。どっちがいいんだろ。

オリジナル

がんばってぱんつ描いていたら服の構造が意味不明になりました。 ちょっと目が大きめかな。足先がよくわからないですorz 鉛筆が短くなるとどうしても筆圧がかかって濃い目になってしまいますね。みんなどれくらいで交換しているんでしょうか?