はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

思いつきで加えた帽子で印象が変わる……かも。 腕を上げるのが難しくて参りました。 ここまで体をひねって顔がこっち向くのも本来ありえないと思うんですけど、このあたりの許容範囲は人それぞれでしょうか。

覚悟のススメ

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 334回この商品を含むブログ (73件) を見る散かっこいいよ、散。 緊迫した雰囲気を台無しにする演出が度々行わ…

戦国無双2猛将伝

戦国無双2 猛将伝(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/08/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (49件) を見る前田利家がどう見てもDQNです。太閤立志伝やったときは秀長と並んで知的なイメージだったのに……orz 思いつきな…

サイト&ルイズ(ゼロの使い魔)

髪とかマントとか首とか目の大きさとか変なのは重々承知しているんですけど、いまとなっては如何ともしがたく云々……。ここらへんは鉛筆だと適当にごしごしやってごまかせるので、そのあたりも起因しているんだろうなぁ。 このクオリティでも数時間費やさざる…

うみねこのなく頃に

EP1を読み終えました。今回はとんでも設定はなさそう? 前作の部活モードに相当するものがなく、本編に集中できるのは○です。 密室ネタがやたら多いですね。 事件が起こった後の立ち絵がこええええええ!(((( ;゚Д゚))))

オリジナル

色塗った後でどうしようもないくらい棒立ちなのに気づいて、これはやばいと思い10度回転させたところ、だいぶ印象が変わったように思えます。こういうのはデジタルの利点ですねぇ。最初からそういう構図を意識できればいうことないんですけど。 どうやら自分…

オリジナル

とりあえず文房具屋で150円の練り消しを買ってきましたが、消しゴムどうこうより鉛筆の慣れの問題のほうが大きいような気が……。まあ、まだ使い方とかよくわかってないですけどね。 コミケ開催中なので変な電波でも受け取っているのか、気力が充実しています。

オリジナル

鉛筆で影描くときは練り消しのほうがいいのか……。ぼかしはもっと丁寧にいけるはずだと思います。今度試してみましょうか。 グレーを飛ばさないで取り込むと大体こんな感じ。

ロックマンX

ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)作者: 岩本佳浩出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2005/01/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る前から読みたかったのでX2までをamazonで購入。あまり…

FE封印の剣

ファイアーエムブレム 封印の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2002/03/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (36件) を見るクリアしてしまいました。DSでおれはいったい何をやっているんでしょうか。 ミレディとシンがよく…

オリジナル

うお、色塗る時間なかった……orz

実家に帰省します

毎年のことではありますけど、今回はDSがあるのが便利ですねー。 多分こそこそと絵も描いていると思います。そっち系の資料がなくなるのはやりづらいところですが……。 ゼロの使い魔がTVで観られないのはほんと勘弁してほしいです。

オリジナル

一休みしてモノクロ。 カラーでチェック柄の服を描いてみたいんですけど、どうすればいいんでしょう。パターンで塗りつぶして変形させるとか、、、。ギンガムチェックとか描けると見栄えよくなるかなぁ。

試しに一冊

ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件) を見る(・∀・)イイヨイイヨー 意外と発行年数が新しいのが驚きでした。結構…

メロンブックスにて

40ポイントを払って8月のテレカを交換。こうしてまんまと乗せられていくのかと思いつつも、絵師がてぃんくるだと魂的に交換せざるを得ないというかなんというか。ゲームの予約特典とかでも毎回思うことですけど、テレカは実質的な使い道がないのが困りもので…

まてりある☆ぱずる

マテリアル・パズル 19 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る既刊分を一通り読んでみました。ティトォが過去を語り…

オリジナル

思わずストロベリーたんとか名前付けるところでした。危ねえ! 結果的に前回と同じような配色になってしまいましたが、コンセプトには合っているんじゃないかと。 今はアニメ塗りメインですけど、そのうち影にぼかしを入れつつやっていきたいです。 靴でわり…