はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ→ヴァルキリーと続いて

RPG熱が上がってきました。ミンサガが気になっているんですけど、確実に60時間くらい吹っ飛びそうなのでじっとこらえてます。 サガが好きなら一度はやっておいたほうがいいんですけどね。いままで機会がなかったもので……。

ここ1週間

ずっと次回作のネーム考えてました。なにも思い浮かばなかったのでどうしたものかと悩んでましたけど、この週末でなんとか形になりました……。とりあえずはこれで進めようと思います。ラストの方はまだ再考の余地がありそうな感じです。 サークルカットも描い…

ドラゴンエイジで連載中

ラズベリーフィールドの魔女1 (単行本コミックス)作者: 宮城とおこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る絵が上手いので描いたのどんな人だろと思って調べてみたら、…

咎を背負う者クリア

セラゲ2週目まできました。今回のセラゲはあまりやる気出ないですね……。ここにきてスキルが買えないとか、なにを思ってこういう仕様にしたんでしょうか。あとはこれはセラゲに限った話じゃないですけど、戦闘のテンポがもっとよかったらなぁ。FEみたいにボタ…

オリジナル

やわらかく塗ろうとすると、色が薄くぼけた感じになってしまうのが難しいです。 あと今回は主線を描くのに、いつものペン入れツールじゃなくて鉛筆ツールにしました。これで作業スピードを上げられればと思ってのことだったのですが、あまり変わらなかったよ…

そして在庫が残った

コミティア行ってきました。売り上げ10冊と悪い方に記録を更新してしまいましたorz 前回、前々回と15冊くらいだったので、それ以上いけるかなーと思ってたのですけど、甘かったようです。配置は角で比較的目に付きやすい位置でしたし、ボードはモノクロから…

咎を背負うもの

まだ1週もしてないのですが、しばらく進めていくとローザが仲間になって「何この魔法の揃いっぷり。ロクスウェル要らない子w」とか思ってたら次のステージのイベントでリーゼロッテにあっさり殺された!(゚Д゚;) まあ、そのリーゼが仲間になるわけですけど…

週末のコミティアに向けて

ボードとペーパーを用意しました。あとは小銭を調達してこないと。 当日は漫画(200円)と無料ペーパーを頒布します。5月に初めて参加したときは本1種類だけなんて……って思ってましたけど、3回目なのでもう平気かな。前の本も用意できればよかったんですけど…

TOP絵

古くなってきたので半年ぶりに変えました。ついでなので、タイトルも呼びやすく変えてしまいました。由来はもちろんリムルrげふんげふん 以前それっぽいこと書いてましたけど、次回からサークル名とまとめてしまおうかと。今度は3時間くらい考えたのでたぶ…

咎を背負う者

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (93件) を見る冒頭で早速幼馴染っぽい親友を殺す主人公という、のっけから衝撃的な…

ミスった

表紙間違ってるって印刷所から電話きましたorz 表1と表4の位置が逆とか初歩的なミスを……。今日データを送りなおしました。印刷所の人ごめんなさい。 すこし刷っちゃったって言ったから、おそらく校正ではそのままスルーされて、刷ったときに工場からクレーム…

P4サントラ

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 32人 クリック: 166回この商品を含むブログ (94件) を見る週末の楽しみにと買ってきました。ゲー…

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 20人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見る借りてきたのを一気に読みました。本屋で最近平積みになっていると…

告知

ということで次の次の日曜(11/16)はイベントに出るのです。今年の5月、8月と数えて3回目です。COMITIA86 て26b Canary Heartしかしこの恥ずかしいサークル名はなんとかならんのでしょうか。前に決めるとき申し込みギリギリだったのであわてて最初の本の名…

リリィ(Cafe Little Wish)

アップするのはほぼ2ヶ月ぶりです。さぼりすぎですね……。 文化の日に数年前のエロゲの妹キャラを描くとか、自分はなにをやっているんでしょうか。ピンクと黒の組み合わせがイイです。 思えばこのころからこういう服装に中てられていたんだなぁあとしみじみし…

amazonで注文してある

DS版のVPが発売日の今日になっても届きませんorz

ドラクエ9の最新記事

電撃 - 自分のキャラクターが動き回るバトル! 『ドラゴンクエストIX』新情報お届け セリフにふりがなが振ってあるのもアレですけど、なんでフィールドマップで人が木よりも大きいですか。誰か止めようよ。たしかにマップ移動のアイコンとして目立つように大…

ペルソナ4クリア

犯人は予想通りすぎでしたけど、面白かったです。 後半はアリスと直斗の即死魔法が猛威を振るっていて、ザコ戦が大分楽になってました。 あと主人公の回復役としてイシュタルも作りましたけど、ほとんど出番がありませんでした。ちゃんとメシアライザーまで…

ひと段落

入稿も済ませたし、コミケも落ちたし、ペルソナ4もクリアしたのでがんばって練習しようと思います(つД`)