はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆裁

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/06/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (162件) を見る相変わらず会話のノリが面白いので、しばらくはこれで楽しめそうです。

ユイよりもアロスを応援したい

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 堀井雄二,梅村崇,藤原カムイ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るアロス…

とうとう

コミティアに申し込みしました(((( ;゚Д゚)))) GWまでに本を作らなければなりません。 この前描いたやつを試しに出力してみたんですけど、さすがに実物を見ると違和感バリバリです。困ったことにどこらへんを直せば改善するのか、いまのところあまり…

オリジナル

時間かかるんですけど、簡略化してしまうと意味を成さないんですよね……。 ペンを入れていくと線に対する意識が次第に先鋭化されていく、、、ような気がします。

オリジナル

というか2値ではなくグレスケで出力するんなら別にトーン必要なくね?ということに気づいた……。気づきました。 久しぶりに鉛筆絵を描いた気がします。

……

するものがなくなりました。絵を描くので別にいいですけど、禁断症状みたいなものなのか、本当になにもないとなんだかそわそわしてしまいます。

たまには真面目な本を

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫購入: 105人 クリック: 1,697回この商品を含むブログ (583件) を見る面白さとしてはそこそこ、かな。amazonでは星5つがつき…

恥ずかしいエントリを下にやるために書く

大神のちょっと前にロマサガ3のマスコンにすこしハマってました。分断作戦で敵軍を混乱に陥れるのが楽しいです。 このシステムの上手いところは体力が表示されないところですかね。あと普通にやっていてもCPUがランダムな行動をとったりするので、一見して定…

オリジナル

習作を1ページ分作ったので、恥ずかしさをこらえつつあげてみます。まずは最初の1ページ、ですね。突っ込みどころや目に見えて改善すべき点(右上とか)は当然あるんですけど、なにぶんいままで描いたことがないので非常に勉強になりました。 下書きを600dpi…

年齢の話とゲーム

こういう年のとり方をしたい、です。あと何年ゲームやってるのかなぁ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080212/sugi.htm 話し振りからして、本当に好きなんだなぁというのがよく伝わってきます。最近では鈴木史朗のバイオもすごかった。

AOU2008が開催されたよー

なんとリムリムの動画もあるんだぜ! http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3166295 あまり楽しそうに見えないorz 倒れて身もだえするリムルルが妙にエロいです。あとガルフォードは「よっしゃー!」とか叫んではいけません。

上手くいかず

うpできるものがないです。バレンタインなのに……バレンタインなのに……(´;ω;`) それとまたひとつ年を重ねてしまいました。こっちもこっちであまりめでたくないですねorz 最近はというと、漫画を描いてみようと試行錯誤してます。マンネリから脱却するき…

オリジナル

うーむ、いつもどおりすぎてコメントに困ります。もうちょっと丁寧に描いたほうがよかったなぁ。フリルとかレースのパターンがどうも一辺倒になってしまっていけない。

イラストの人はちゃんとした挿絵を描いてくださいお願いしますorz

炎虐の皇女―タザリア王国物語〈3〉 (電撃文庫)作者: スズキヒサシ,あづみ冬留出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (33件) を見る展開自体は結構すごいというか急なこ…

オリジナル

やっぱりフリフリは落ち着くのう。

大神

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見るようやく西安京を解放しました。評判いいだけあって、いまのところ結構楽しめています。視点を…

リムルル(サムライスピリッツ)

ええっと閃サムの公式にリムルルがきたわけですが、なんだかすごく凛々しくなってます。服装もそうですけど、かなりポリサムライクになった感じ。すくなくとも「リムルルのお願いは、せかいへーわなのです!」とか言いそうにないレベルであることは確かです…