はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

第1期分を通しで(今日は10時間くらいかけて)観ました。たしかにこれとガンダムどっちか取れっていわれたらこっち取るなぁ。STAGE14は泣けました。シャーリー……(つД`) 明日は第2期分を観ます。なので絵のほうはあんまり進んでないですorz

計画してみよう

いま手元に22ページ分のネーム原稿と3ページ分だけ描いた下書きがあります。当然これからのスケジュールのようなものが頭に思い浮かぶわけですけど、とりあえず大前提として前回みたいに〆切手前になってあせるのは避けたい、余裕を持って作業を進めたい、と…

最近の生活

・ネームの作成 ・飽きずに無双OROCHIをすこしずつ進める ・うしおととらを通読 ・ルミナスアークは未プレイ ネームは一応作ってはみたものの、はたしてこれでいけるのか激しく不安です(;´Д`) うしおととらは連載当時はあまり絵が好きになれなかったのと…

久しぶりにSRPG

ルミナスアーク2 ウィル 特典 Limited Arcs(設定資料集「ルミナス ワークス 2nd」+サウンドCD「ルミナス シンフォニー」)付き出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/05/15メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 29回この商品を含む…

ネタを考え中

次回に向けての最重要課題は、作業の効率化とノウハウをある程度固めることだと思っています。とくに手順については、一度ペン入れしたらあとはもうトーン貼りのみに専念できるようにしたいです。前回はpsdとsaiの行ったり来たりがひどくて、それで時間ばっ…

色塗り

当初、服は例によってパステル調の水色で塗っていたのですけれど、明度を落としてみたところなんだか落ち着いていい感じになった気がします。手元の資料をじーっと眺めながら描いたのがよかったのか、いままで色を塗ったものの中では一番出来がいいかも。 相…

シムシティDS2

ようやく未来までたどり着きました。大樹だけ残るのはすごく心憎い演出ですね。

次回に向けて

新しい(今度はまともな)話を考えているのですが、なかなか思いつかない(;´Д`) キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 9 (キャラクターをつくろう!)作者: ゆきうさぎ出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/04/01メディア: 単行本(ソフ…

コミティア84結果

いま帰ってきました。結論から言うと友人・知人の分はノーカウントとしてオフ本が13部捌けたわけで、サークル初参加にしてはいい出来だったのではないかと思います。当初は目標10部とか考えていたんですけど、開催が近づくにつれて10部も売れるわけないだろ…

人口70万人

相変わらずシムシティDS2をやっていて、現代温暖化時代をようやくクリアしました。もともと今作は財政に対して甘めですが、このころになるとお金のたまり方が数千万とかすさまじいことになりますね……。 このマップ面積だと物理的に100万人は無理かー。

コミティア84

路線調べたら朝7時には電車に乗ってないと間に合わないことが判明しました……orz 明日はたぶんずっとそわそわしているんだろうなぁ。 もし当日見かけることがありましたらよろしくお願いします。

なに……?

ガラシャの第3コスがゴスロリだと……!? 無双はストーリーモードをクリアしたので、あとは各キャラのレベル上げとドラマティックモードかな? 新キャラは一通りいじっておきたいです。 今回はどのキャラにも活躍の場が与えられていていいですね。 シムシティ…

オフ本の内容があまりにアレなので

補完のために本文4頁のペラい鉛筆コピ本を作ろうとしています。結構時間かかる……。 当日の頒布予定物は↓みたいな感じ ● フリフリの女の子を愛でる恥ずかしい本……100円 ● おまけのコピー誌……無料 ● ペーパー……無料 考えるとお腹痛くなってきます。もうちょっ…