はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに思い出した

intuos4がとうとう発表されましたね。ま、3もろくに使いこなせていない自分には関係ないですけどorz せめて発売は秋以降にしてほしいなぁ。まだ3買ってから1年経ってないので(;´Д`)

メロンで思い出した

メロンの同人誌の委託基準は大雑把に言って最低300冊からみたいですな。 ……どんだけハードル高いんですかこんちくしょう。この前のイベントだって自分の売り上げ10ちょいなのに(つД`) ちなみに虎は大体100くらい? そのうち委託の妄想とかしていた自分が…

4巻

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 10人 クリック: 37回この商品を含むブログ (150件) を見る近所の本屋は入荷してくれないし、かといってメロンとかに並ぶべくもないの…

今週末は

結構集中して描いていた気がするのに、まだペン入れが終わらない('A`) ゲームしたかったなぁ。金曜夜のルパンVSコナンは面白かったです。コナンはたしか30数巻まで読んでいてその後は飽きて読まなくなってしまったんですけど、いま見たらもう63巻まで続いて…

ファミ通のブログパーツつけようと思ったら

はてな対応していなかったorz

デビルサバイバーをクリア

クリアするつもりはなかったけど、ついやってしまった……! 分岐で選んだのはアマネルートです。イザ・ベルに大苦戦してました。ダメージをうっかり与えすぎるとアマネにもダメージが通ってしまうのはきついですね。デスバウンドでついついやりすぎてアマネま…

前々から行こう行こうと思っていた

上野動物園行ってきました。1人でorz コンドルの迫力もさることながら、インパクトが強いのはコビトカバの後の普通の(?)カバですな。最初にコビトカバ見たときは「あれ? カバってこんなのだっけ?」とだまされるんですけど、カバでかすぎですよ(;´Д`)…

ペン入れ

引き続き作業中です。今月中にペン入れは全部終わらせたい……。

デビルサバイバー

6日目に突入。鍛え上げたナラギリを素材にしたクーフーリンが重宝してます。貫通+物理激化に加えて力が異様に伸びているので、渾身の一撃で大抵の敵が沈むという……。 ヘカーテも作れるようになりました。本来なら全門耐性配りに勤しむところなのかもしれま…

下書きが終わったので

ペン入れ開始します。……ってまずどういう描き方がいいか決めないといけないですけど(;´Д`)

今年の電撃小説大賞

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 268回この商品を含むブログ (254件) を見るうーむ、面白さとしてはそこそこ……かな。 非…

各所で

wiiの失速が取り上げられてますね。この半年でリリースされた新作が3本だけというのはいくらなんでもあんまりな話です。それに引き換えPS3と360はSO4、龍が如く、バイオと大作が立て続けに発売され、しかも売れていると。とくに後ろの2つの売り上げに関して…

デビルサバイバー

例によってやめ時に困りますねー。あと1レベル上げればあの仲魔が作れるとかでずるずるずるずる……。おかげで3日目の午後まで進んでしまいました。 仲魔はある程度レベル上げると、それ以降は鈍化する仕組みなんでしょうか。序盤大活躍だったサラスヴァティも…

下書き作業中

いまのところ10ページくらいです。冒頭で男描こうとしたらあまりにキモかったのでやめました(つД`) 5月のコミティアにも忘れずに申し込みましたし、抜かりはないですな! 〆切早そうなので4月になったら早めに入稿準備した方がよさげ。目安としては4月半…

2009年2月はてぃんくる祭り!

月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1)作者: てぃんくる出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (19件) を見る盗んでリ・リ・ス 3 (ガンガンコミ…

3週間考えて

次の本のネーム描きました。RPGっぽい雰囲気を出すのが今回の目標です。 途中でなにかストーリーを構成する際の方法論みたいなものはないものかあれこれ考えていましたけど、大体以下のような手法は汎用的に使えるんじゃなかろうかと。基本? ・ゲームとかの…