はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦ヴァル9話

アリシアたちが影も形も出てこない珍しい回でした。帝国軍のキャラもみんな個性的で好感が持てるのですけど、マクシミリアンの声がルルーシュに聞こえて仕方ないというか、これ絶対使い分けていないだろうとw 立場が有能な指揮官役だわ、弟に殺されるフラグ…

PSP GO!

発表というか情報が流出してますね。個人的にはUMD廃止には賛成です(キュルキュルいう読み込み音はいまだに慣れないので)。ただ、ダウンロード一本化だと中古屋がやばそうですね。TRADERなんて今度ソフマップの秋葉原本店跡地にまた店舗とドンと構えるみた…

下書き終わった!

21ページ描き終わりました。あとは事務ページとか増やして本文24〜6ページくらいかなと。ペン入れはこれから1日1枚のペースだとしても6/21くらいには終わって、月末までにトーン貼りを終えて、7月半ばまでには表紙作成して入稿すれば順調そうです。今回はち…

イラスト集ほしい

白桜の園―ホワイト・ガーデン (クイーンズコミックス)作者: 宮城とおこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る白夜草子 (B's-LOG COMICS)作者: 宮城とおこ出版社/メーカー:…

勇なま

なんとか表のストーリーモードをクリアしました。裏はまだです。 チャレンジも最後のひとつだけ残っているのですけど……敵のHP900で殴っても殴っても2ずつしか減らないとかどうしろと(つД`) あと電車の中でやってたらPSPにつないでるイヤホン(1000円)を置…

勇なま

勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (155件) を見る今週はソフトがえらい発売される週なのですが、逆転検事の動…

次の本

下書き10ページまで描きました。全体で本文24ページくらいの予定。いまのところ楽しく描けているので7月半ばを目標にがんばって描き上げたいです。6月中に全部終われば万々歳ですなーヽ(´ー`)ノ

kosmos,cosmosは名曲

ようやくアイマスSPの雪歩のストーリーモードが終わりました。GWも挟んでいるのになんで半月かかってるんだろ……。 折りしも今日、どうやら続編が発表されたみたいですね。プラットフォームはPS3との情報もありますけど、普通に考えたら単独よりは360とのマル…

オリジナル

これくらいのバストアップだったら、もうちょっとこうサッサッという感じで気軽に描けるようになりたいです。

コミックス

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)作者: 10mo,葵せきな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る10moも単行本を出すまでになっていたのですか……。絵を…

1週間考えて

今日になって妄想がもりもり湧いてネームできました。作ったときは超閃いたエジソン超えた思いましたけど、冷静になって見直してみるとどうだろう(;´Д`) 内容は前の本の続きものです。単体でも読めるようなのを考えてます。

新書

はじめての言語学 (講談社現代新書)作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/21メディア: 新書購入: 17人 クリック: 166回この商品を含むブログ (69件) を見る結構面白かったです。多少くだけた語り口調で言語学の基礎の基礎をまとめている…

オリジナル

うーむ、ところどころ怪しい箇所が(;´Д`) 髪の毛がどうも上手くないなぁ。もうちょっと大きな束にまとめてきれいな線が引けるといいんですけど、どうすればいいのやら。

コミティア88参加

何とか寝坊も遅刻もせず行ってきました。以下戦績―― 新刊……10部 既刊……5部 orz 次回からさらに印刷部数抑えようと思います(つД`) 12時ごろには、あ、これはやばいかも思ってましたけど、なかなかどうして厳しいですねー。新規で手に取ってくれる人の数が…

アイマスSP

アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (47件) を見る帰省中はこれやってました。雪歩かわいいよぅ(*´Д`)

明日はコミティア88

うおおお、ペーパー作ってないからこれから作ります。 なんだか一部の人はpixivで宣伝しているらしいので、へーと思って試しに最近ブログにのっけた絵を投稿してみたり色々設定をいじっていましたが、いまさらな気が……。新刊表紙も投稿すべきか、恥ずかしく…