はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いままで読まなかったのが恥ずかしい

ことばと文化 (岩波新書)作者: 鈴木孝夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1973/05/21メディア: 新書購入: 9人 クリック: 207回この商品を含むブログ (59件) を見るこれは面白かったです。さすがにいまなお書店で生き残っているだけあります。国電山手線など…

宮城先生の画集が届いたよー

宮城とおこイラスト集 fantastic!~ファンタスティック!~作者: 宮城とおこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/04メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る男の裸のイラストばかりとかでなくてよかった。本当によか…

ミンサガ

2つの月の神殿は置いといて、大地の剣を取りにいきました。ボス戦で何回か全滅しつつクリアして、無事に剣を入手。グレイに装備させるとえらい強くなりました。原作もそうでしたけど、ほぼ最強の細剣なのに結構あっさり手に入りますね。その勢いで皇帝の奇病…

順調

本文が大体終わったので、週明けから表紙とか中表紙とかを考える予定です。 コミティアの公式見るとどうやら次回は抽選になるみたいですね。ぎりぎり2000スペース詰め込むにしても、応募が2200超だから1割の確率で落ちるわけですか。この手の抽選はあまり当…

ロロナ絵師インタビュー

電撃スクールマガジン - 電撃オンライン こういうのを読むと、この人と自分とは何が違うんだろうなぁと考えてしまいます。あと10年の猶予があったとして、そのときにまだこのレベルにまで追いつけていなかったら、いま自分のやっていることは無駄だったりす…

ひとのプレイ日記を読んでいてわかった

どうやらミンサガはHP500くらいあれば普通にサルーイン倒せる模様です。そこまでの戦闘回数は250-300ほど。SFCのときはもう1000回闘ったんじゃないのくらいにザコ戦に明け暮れる日々だったので、これはあまりに意外ですね。そういえば各ダンジョンもやたら短…

形だけですが

ペン入れが終了したのでトーン貼ってます。あとは前書きと後書きの部分含めて、今週中に本文全部終わるといいな。7月になって表紙だけになれば、久しぶりに余裕をもって完成させられそう。

ミンサガ

足を伸ばしてローザリア方面をうろついていたらメルビル下水道のイベントフラグが2つともぽっきり折れていましたorz ちょっと戦っただけなのに……。オウルイベントも終了し、攻略サイトを見るとどうやらシナリオ進行度40%を超えているらしいのですが、いまだ…

みんなロロナかわいいかわいい言うけどさ

ロロナかわいいよぅ(*´Д`) いまやってるミンサガのキャラデザと見比べると、一体自分は何をやっているんだろうという気分になってきますw 画集出たら買ってしまいそう。攻略本でもいいかな。猛烈にプッシュして特典まで作っている電撃系の攻略本なら、間違…

最近買った本

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (226件) を見る中井さん応援するよ……(つД`) けど最後の最後で結局デビューできませ…

ジャンの外人口調が激しく気になる

気晴らしにとミンサガやったら、メルビル下水道の盗賊が倒せなくてさらに頭抱えることにorz やっぱりなにも鍛えてない状態だとダメっぽいです。敵の衝突剣一撃で気絶とかあまりの弱さに泣けてきます。うーむ、しばらくベイル高原辺りで鍛えるしかないのか。…

ペン入れ

17ページまで終了。さすがにずっと同じ作業していると気がめいってきますね。

参考にしよう

CG集(PSDが入っているようなやつ)を買ってみたのですが、自分に足りないのは塗りとかよりもまず線画がよろしくないなぁと。線の太さはもっとぶっとく描いても全然オッケーらしいです。塗りに関しては考え方自体は間違っていないというか、今回見たような正…

次回申込

〆切が近くなってきたので8月のティアに申し込みました。カットも描きましたよー。前回のやっつけなカットに比べると当社比1.5倍くらいはマシになったんじゃないかと。 こんな感じです。 いままで線の細さが印象を弱くしているようで気になっていたので、ペ…

ついうっかり

買ってしまったけど、いつやるんでしょうか。ロマンシング サガ -Minstrel Song-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (325件) を見るまともにやってたら5、60時間…

ペン入れ

7ページまで終了。本当に1日1ページのペースでしたorz