はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3

アリス作ったりメルキセデク作ったりしてました。ザコ戦はとにかく開幕で主人公が敵の弱点つくのがメインなので、脳筋のペルソナはあんまり出番がなくて残念ですね。回復兼属性魔法のティターニアとキクリヒメ、即死系のだいそうじょうとアリス以外はあまり…

見本誌読書会

コミティアの見本誌読書会に行ってきました。実は行ったのは初めてなのですが、いくつかは面白い本も見つけて、次回チェックしようという気になったので行ってよかったです。本の描きかたについて、次回描きかたを変えようかどうしようか考えていて、その参…

なんで

ペルソナ3の女主人公かわいいんだよ。ロードも早いらしいですし、くそっくそっ! 『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場 - ファミ通.com そのうちフェスのPSP版も出るかもしれないので、本編やったらPSPのフェスを待ったほうがいいような気もして…

コミティア89

行ってきました。例によって頒布数の報告です。 新刊:15部 既刊:5部 おおお、前回からちょっと持ち直しました(;´Д`) スケブも2回描いたし、ありがたいことに話しかけてくれる人もいるので嬉しかったです。またがんばろうと思いました。 併設イベントがガ…

うみねこEP5読了

最初から最後まですごく面白かったです。半年ごとに読むたびに感じますけど、相変わらず文章やセリフ回しのセンスがとてもいいですね。 「○○がそこに存在するだけで、古戸ヱリカはこの程度の推理が可能なのです。いかがでしょう、皆様方」 とか 「謹啓、謹ん…

PS3薄型

きてますねー。3万円は破格です。買いましょうか。今度PSPで出るペルソナ3のPS2版が終わったらorz

オリジナル

週の初めに描いたのが塗れました。 ごてごてしている服もいいですけど、肩から膝まですっと落とせる服もなかなか。最近はすこしそっちよりです。 目の瞳孔はあまり黒くせずにきれいな色にしてあげたほうが、お人形さんっぽくていい気もしますね。ここらへん…

やられた!

旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証 ペルソナ3が追加要素加えてPSPに移植だそうで。この前移植していた1の方が微妙な評判に終わっていましたが、まさか一足飛びで3を出してくるとは思いもしませんでした。PS2版買うのもうちょっと我慢して、おとなし…

帰省中に読んだ本

教養としての言語学 (岩波新書)作者: 鈴木孝夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1996/09/20メディア: 新書 クリック: 28回この商品を含むブログ (19件) を見る以前の2冊に続いて鈴木孝夫の本。指示語の「彼」と「人」のくだりなんかは面白かったです。前書…

同時に

ペルソナ3の中の夏休みも終わりました。 4と比べるとステータスは結構簡単にMAXになりますね。残すは学力のみですが、これは放っておいても毎日深夜に勉強しとけば大丈夫でしょう。 コミュニティもいまのところ順調なのか、悪魔、塔、隠者コミュは完遂。夜に…

実家帰って火垂るの墓見てペルソナ3やってコミティアのペーパー描いてたら夏休みが終わった……。

ペルソナ3続き

アイギスが仲間になった、であります。 戦闘の方は4属性持ちのリリムから作った5属性持ちのグールが結構役に立っています。召喚時のポーズがくねくねしてキモいのはご愛嬌。

冬コミの

申込書が届いています。今度参加するときはサークル側だといいな……。 サムスピの同人誌描いていたあのサークルさんは元気なんだろうか。自分もいってないし、サイトもないからいまごろどんな活動をしているのかわからないのですが、まだ風間本描いてたりする…

ペルソナ3

ぼちぼちとプレイ開始してます。4と比べると操作性がよくないところがあるのは仕方ないとして、疲労システムが結構つらいです。みんなすぐへたばっちゃうんだもんなぁ。4になると色々洗練されたんだなぁというのがよくわかります。ミックスレイドとかは残し…

オリジナル

コミティアが2週間後ですが、まったく宣伝してないです。やばい。前回終わったとき宣伝するする言ってたのにorz 緑一色。頭の正面にリボンつけるとかどういう構造なのか謎ですけど、機能性無視なのがいいのです。

17戦5勝12敗

ぷよぷよ7のwi-fiやったらコテンパンにされましたorz というかレーティング5000で初戦の相手が10連鎖とか普通にうってくるのはどうなんでしょうか。安定して出せるのが8連鎖くらいの自分はゴミですね、ええ。 ……ちくしょおおおおおおお!!! ※5000ははじめ…

オリジナル

ドロワーズなので健全!