はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2010-01-01から1年間の記事一覧

何年かぶりに

電撃萌王を買って、相変わらず煩悩のかたまりのような内容だったのですけど、pixivのイラコンのやつは上手かったなぁ。商業ベースに乗っかっていておかしくないレベル。

ニーア

ニーア レプリカント(特典なし) - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (45件) を見る始めてます。霞がかった風景とか、光とか水車とかまんまICOです。 妹のヨ…

半熟英雄4

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見るこれに載っていたから「へー」と思って、安いし、時間もかからなさそうなの…

FF3DSクリア

アーリマンにやられて数ヶ月間放置していたのを、もう一度クリスタルタワー登りなおして何とかクリアしました。パーティ編成は忍竜赤賢です。空手家から竜騎士に転向してブラッドスピアを装備させたら安定感が抜群になりました。

冬休みに入りました。

戦ヴァル2クリア

30時間くらいで終わるだろうと高をくくっていたらまさか倍かかるとは思いませんでした。FF13より時間かかったよ……。 それなりに楽しめました。どちらかというと単純なわかりやすいストーリーを好むので、これはこれでアリかなと。コゼットが導線切ってから世…

美術館に行く前に読もう

鑑賞のための西洋美術史入門 (リトルキュレーターシリーズ)作者: 早坂優子出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所発売日: 2006/07/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (11件) を見るバロック、ロココ、印象派と…

ロマサガ2のリメイク

『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定 - ファミ通.com ちょっと古い記事だけど取り上げます。新要素である強くてニューゲーム……はどうでもよくて、果樹園もわりとどうでもよくて、キモなのは追加ダンジョンでしょう。ダンジョンの名前…

NHKスペシャル 世界ゲーム革命

稲船はたまたま日野の取材時にいただけなんでしょうけど、ねらって放送しているとしか思えないw 毎日8時間のテストプレイは仕事としてはつらそう。上司もきつそうな人でしたし、海外のゲームは銃をぶっ放してなんぼのところがあるから、耐性がないといけな…

Gosickのほうは合わなくて1巻読んだきりだったけど

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (140件) を見る評判どおり読後感がよかった。これのすこし前にサクラダリセ…

我、バルドレン・ガッセナールの声を聞け!

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 133回この商品を含むブログ (76件) を見る今度3も出るし、前にアニメは見たしということで、始めています。主人公がブラ…

FF13クリア

ラストは感動的……なのか? FF7のデジャブを感じます。レベル的にはメンバーの初期ロールをそれぞれMAXにしただけですけど、ライトニング、ホープ、ファングの3人でラスボスには初見で勝てました。結局、サッズとスノウほとんど使わんかった(;´Д`) まあしか…

ノノノノ

来週で打ち切られるらしい。面白かったのに。近所の本屋は明らかに入荷を避けていたから、大丈夫かなとは思っていましたが……。 天津とか監督(名前忘れた)とかハンスの伏線も十分に回収されずに終わるのか。漫画の質も画力もエルフェンリートのときより確実…

みんな今ごろは

モンハンやってるんでしょうが、やったこともなく一緒にやる人もいない自分は今日もFF13です。最終章までたどり着いたので、一旦グラン=パルスでいくつかミッションこなして、ある程度鍛えたらラスダン突入します。 ダンジョンが一本道なのは、戦闘とストー…

2月のコミティア申し込み

今回は少年漫画のジャンルで申し込みました。ここ2回はSF・ファンタジーだったけど、どっちがいいんでしょうね。

FF13

10章まで終了してとうとうグランパルスに到着しました。戦闘はそこそこ面白いと思います。ようやくメンバーが全員そろったので畳み掛けると気分がいい。一部の敵がやたら固かったり強かったりするのはいただけないですが、ボス戦はその分緊張感があって、ぎ…

PC

調子が悪かったので、いまのを買ってから初めてOSを再インストールしたところ、うっかりカラープロファイルまで消してしまった。おおおおお……。

FF13

6章に入りました。 ホープ「ライトニングさん!」 ライトニング「ライトでいい」 の流れが笑える。ホープ以外だれもライトニングとすら呼んでいないのは、呼ぶのが恥ずかしい名前だからなんでしょう。 それはともかく本当に一本道ゲーでした。5章のカブラ樹…

FF13

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る最初だけだろうけど、「こうげき」と「ポーション」しかやることがない……

教書

萌えキャラの上手な描き方―美少女やデフォルメキャラを生き生き描くためのノウハウを満載! (漫画の教科書シリーズ (No.02))作者: 神吉,くろば,白玉団子出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 860回この商品を含…

コミティア94

行ってきました。売れたのは 新刊……7冊 既刊……2冊 うおおおおおorz あんまり立ち止まってくれる人いなかったなー(;´Д`) 15人いたかどうか。全員買ってくれたとしても完売しないよ……。 午前は印刷所のチラシを一通り眺めて、午後はティアマガ読んでました。…

イース7

イース 7(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (65件) を見るドギのモーションが妙にモッサリなのは重戦士の悲哀というか、ほかの打属性キャラが出てきたとた…

印刷所から

表4の右端をもうちょい塗り足してくださいと電話が来ました('A`) 「同じ色で適当に塗っときますよ!」とか言わないのは、やっぱりそういうトラブルを避けたいんでしょうね。ごめんなさいしながら、ちょっとだけ修正してデータを送り直しました。

脱稿!

あとは明日、印刷所から電話がかかってこなければ勝利。 コンビニでプリントしたところ、ディスプレイとの印象と違いがなくてよかった。これで心置きなく古いディスプレイを処分できます。 新刊の表紙はこんな感じです。 見に来てくれる人がいるといいなぁ。…

メガテンSG

LAWルートをクリア済み。 ……すぐに2週目やる気になれないというか、60時間以上かかったので小休止します(;´Д`) 1月の戦国無双3が楽しみすぎる。

表紙

昨日線画まで描いたものを試しにプリントしてみたら微妙だったので、今日1日かけて描き直しました。描いたばかりだからかもしれませんけど、最初に比べるとかなりまともになった気がするので、やってみるもんですね。あわててうっかり先週に入稿とかしないで…

女神転生SGが面白すぎる

携帯ゲーは基本的に移動中しかやらないはずが、自宅でもついやってしまって、ようやくラスボスの手前までたどり着きました。 LAWルートだけどヒメネスがカッコよすぎです。裏切ってしまってごめん(つД`) ネットでたまたまバガブー×ヒメネス本を見つけたとき…

オリジナル

半年ぶりくらいに塗ったけどこんなものかな(;´Д`) 今週中に表紙をなんとかしないと。 ブラザー工業 ジャスティオ レーザープリンタ HL-2140出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2008/05/20メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 34回この商品…

メガテンSG

アリスが仲魔になりました。 夢見針で主人公のHPがごっそり半分くらい持っていかれたときはひやひやしました。闇対策で古い防具着させていたから当然なんですが。 さっそくヴィヴィアンとディオニュソスのソースを使って、ラスタキャンディとファイナルヌー…