はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA_DS2

前回同様、みんなとかぶらないサンダースを使ってます。というかみんな女キャラ使いすぎです。本家のほうはキャラのリストラでもめて署名騒動にまでなっているようですが、コナミとしてはもう引っ込みはつかないんじゃないでしょうかね。作る側が受け手を満…

漫画の原稿用紙買ったと思ったら

ただの普通紙だったでござる ……(つД`) 仕方ないのでその普通紙に下書きしてます。下書きしているときが一番楽しいかな。このときだけは世紀の傑作を描いているような気分になります。このときだけは。

喪男の哲学史 (現代新書ピース)

前に軽く触れた本ですが、結構面白かったです。2000円の元は取れたかなぁと。ガン×ソード観たくなりました。 昔はデリダとかドゥルーズとか頭のよさそうな単語を聞くとケッと思っていたものですが、そこらへんをバッサリぶった切ってるのは気持ちいいです。…

いつの間にか発売してた

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 170回この商品を含むブログ (59件) を見るまあ、いつもどおり。さすがに前作ほどには売れてなさ…

申し込み

5月のコミティアに申し込みました。右のはサークルカットです。 ついでにネームも作ったのですけど、1月に描いた漫画を刷るべきかどうか迷ってきた。ヘタレだなぁ(;´Д`)

アルトネリコ3 クリア

フィンネルのノーマルED→ティリアノーマルED→ティリアトゥルーEDの順番でクリアしました。ティリアもアルルもパージムービーが最高にかわいかった(*´Д`) 今回で一応シリーズ完結のはずですけど、1からやり続けてきて本当によかったです。1や2のキャラも頻繁…

アルトネリコ3続き

キャラ同士のやりとりが楽しい。Phase3のガーディアンのところまで進みました。最初上手く詩魔法をためられず、初めて全滅。まあ、そのあと前衛3人の超必と詩魔法を連続で叩き込んでやりましたが。しかし超必で男も脱ぎだすとか、もう真面目なんだかギャグな…

オリジナル

気が早いですけどバレンタインおめでとうございます。まあ、それ以上に今日は自分の誕生日なんですけどね。自分おめでとう(つД`) ということでそれっぽいのをひとつ。 明日プレゼントしようとしていたのが見つかりそうになって、あわてて隠そうとするものの…

コ・コ・ナ! コ・コ・ナ!

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き - PS3出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (90件) を見るうっかりプレイを始めてし…

鼻水が止まらん

毎年この時期になると出てくるのでたぶん季節性。なにかの花粉に影響しているのかな。3日前はのどが痛くてたまらなかったので、おおっこれは久々の体調不良か!?とドキドキしたのですが、すっかり元通りに(;´Д`)

本屋ではさっぱり見かけないので

喪男の哲学史 (現代新書ピース)作者: 本田透出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (101件) を見るAmazonで注文しました。こっちも少しずつ読む!

次の本

内容は思いついているので、時間を見つけて進めていきます。5月には間に合わせるというよりも、そのときは予告本としてコピー誌を出せればいいかなと。

最近読んだ本

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)作者: 後藤武士出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/03メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 129回この商品を含むブログ (54件) を見るこの手の本は内容が怪しいものも多く、50万部突破みたいな帯のあおり文…

おととい発売

SO4買ってやりたいけど時間が(つД`) 先週RPGが3本?発売したばかりなのもあってかあまり売れてなさそうなので、みんな買いましょう。 ちなみに自分はSO2と3の経験から、戦闘は間違いなく面白いものであると思っていますし、絶対の期待を寄せています。面白…

できた

一時中断していた本の表紙と事務ページを描いてほぼ完成。表紙の絵を描くにあたってたまたまフォトショのフィルタをいじってみたのですが、これはなかなかいいかも。初心者向けのアドバイスにフィルタを使いまくるのはやめとけとどこかに書いてあったのが、…