はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛のベタ

やりかたがわかってないだけだと思いますが、普通にむずい。トーンに逃げそう。というかもうトーンでいいような気がしてきげふんげふん ……後回しにしよう。 来月半ばに入稿します。今年初めに描いてたやつは色々アレなので、そのまま封印されそうな気がしま…

テレビの話

NHKのプロフェッショナルは夏まで休止かー。面白いから毎週やってほしいだけどなぁ。深夜に再放送とかもしてくれるので、気づいたときはちら見するようにしていました。井上雄彦とか羽生の回とかはよく記憶に残ってます。 で、今回はキング・カズだったので…

2字決まりが28枚とかどんな特殊能力かと

ちはやふる(8) (BELOVEKC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 12人 クリック: 246回この商品を含むブログ (127件) を見るクイーンがデブったw これが少年誌だと女の子が太るというのはもう絶対タブーなわけで…

NDSの後継機

発表されましたね。1年後に発売とか。売れるんだろうなぁ。LLでさえ結構売れたみたいですし。例によって互換性もあり、現行ユーザーにとっては移行にもまったく抵抗がないでしょう。自分もやりたいソフトが出れば買いたいですけど、それよりかは手持ちのハー…

ゆうなま2

勇者のくせになまいきだor2 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 217回この商品を含むブログ (99件) を見る気がついたら2000円がなくなっていました。 ああああ、つい…

ペン入れ中

あと8ページくらい。 目を描くのはトーンの重ね貼りも考えたけど、ますますハンコっぽくなるので、状況に応じて線で描き分けたほうがいい気がしてきました。 もうずっとコミティア出てないから、いまから5月が楽しみになってきた(`・ω・´)

ペン入れ中

フトモモのところで裾を結ばせるのがジャスティス! 水遊びときたらそのあとの展開はもうわかりきっていますね。 とりあえず今月中にペン入れだけでも終わらせたい……。来月の半ばくらいには入稿と考えると、実はあまり余裕がないことに気づきました。

ペン入れ中

あんまりネタがないので気が向いたら作業中のをぽつぽつ貼っていきます。 木登りシーン。作者は別に木に登った経験とかないですけどね! よほどごつごつした木じゃないと登るのって難しいんじゃないだろうか。 イベントが近づいてきたら紹介ページ作れるとい…

買い物

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2008/05/12メディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 38回この商品を含むブログ (21件) を見る数年前のipodが完全にへばったので、代わりに購入。音楽特化だけど…

積んである本を消化

月夜のフロマージュ (2) (角川コミックス・エース 223-2)作者: てぃんくる出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (11件) を見るこの本を読んで我々が学…

ペン入れ中

ハンコ職人の自分が言うのもなんですが、もうちょい繊細に描けないものかなー。 たぶん理想とする絵がイメージできてないです。もっと、こう、なんというかふわっとしないといけないのです。 これじゃダメだと思って上から描き直したりもしているのですけど…

週末は

マジアカやったくらい? お前絶対変な装置使っているだろみたいな異常な速度でタイピングしてくる人はなんなんでしょうかw

ベタ

下書きが終わったばかりのテンションだからなんでしょうけど、我ながらいい話で泣ける(つД`) まあ、途中でぱんつ見えてるんですけどね。でもいい話。 毎回髪の色が金髪とかなので、ベタの練習もかねて黒くしてみようかなと。こんな感じで。 グレスケで作成…

リスト追加

PSPの初音ミク-2やりたい。前作はいまだに中古価格が4000円台をキープして、下がる気配がないのにやきもきしていたので、ここへきて新作発表はグッドタイミングです。 勇なまの3Dもやりたいけど、まだor2も手をつけられてないのでやるなら2からかな。 ブレイ…

貸していたのが返ってきたので

ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見るせこせこと読んでいます。オリンピックが終わったばかりなので激しくタイミン…