はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

横長なのは下半身が失敗したので切り取ったからです……。

Steins;Gate

STEINS;GATE出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2010/08/26メディア: DVD-ROM購入: 29人 クリック: 726回この商品を含むブログ (125件) を見るうみねこEP7が終わったので、これやってます。もちろんソフマップでの予約特典付です。 ……面白いけどなげー(゚Д…

FF3

モンクから空手家に転進したらマントがついてえらいカッコよくなりました。メンバーは忍、空、赤、賢です。 2時間かけてクリスタルタワー登った末にアーリマンに殺されました。……まあ、ね。たしかにクリスタルタワーにセーブポイントがあったらゆとり乙なの…

オリジナル

う〜む、普通。あえて言うとパンツの線が残っているのがポイントでしょうか。 結局冬は申し込まなかったので、11月に向けてがんばります。

FF3DS

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (878件) を見るサガ2のあとにこれやってます。ストーリーのテンポがよくてよろしい。 昨日はガル…

オリジナル

夏休みに画力倍増計画を立てていたはずが、いつの間にか休みが終わっていた件。 腕が微妙に棒っぽいなぁ。筋肉のつき方を理解していないとこうなるという見本ですね。

ダンサー・イン・ザ・ダーク

欝になるとそこそこ評判で、機会があったので観ました。登場人物の少ない、狭い世界のどちらかというと地味な映画ですけど、ミュージカルのおかげもあってそれほど間延びせずに楽しめたかな。救いのなさはそれでいいのですけど、その底に流れるメッセージを…

コミケ行ってきた

サムスピの同人誌と冬の申込書を買ってきました。企業ブース人多すぎ。 3年ぶりくらいにサムスピ本買ったけど、サークルさんが相変わらず出し続けてくれていてよかった。閃サムのネタはほとんどわからんですが(;´Д`) とゆーか、きっちり閃サム追っかけてい…

2本で500円

うっかり買ってしまいました。FINAL FANTASY X-2出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2003/03/13メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (44件) を見る評価が分かれるゲーム。戦闘はクソではないという意見もあり、おなじみのア…

オリジナル

髪の毛は頭頂部を中心にということと、あと目を丸みを意識したほうがいいかなと。 ペンタブレットによる イラスト彩色 プロフェッショナルテクニック (プロの現場から学ぶ!)作者: 山下しゅんや,Wolfina,森永こるね出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/…

サマーウォーズ観た

てっきり田舎で地主相手に農業の戦いでもやるのかと思っていたら、ネトゲの話だったでござる。 あと彼氏のふりをしてほしいというベタベタな設定に涙が出てきました。ラストもベタなのである意味調和が取れているんでしょうか。 盛り上がるべきところでそこ…

サガフロ2アルマニ

サガ フロンティア2 アルティマニア (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るさすがに設定集としてはかなり詳しいとこ…

サガ2GOD

16、7時間でラスボス撃破。GB版と打って変わって苦戦してしまいました。とゆーか究極合体て……。武器とかモンスターの元ネタもそうですけど、スタッフがロボットネタ好きなのがよくわかります。ラスボス戦でのめがみのだめっぷりには頭を抱えました。ヒィヒィ…

オリジナル

ドロワーズの長さが……('A`)

火の鳥

鳳凰編は読んでなかったけど、両腕切られた我王が鞍馬の天狗につながっていくのかー。初めて知りましたよ(;´Д`) 望郷編も結構面白かった。読み始めてすぐに近親相姦に突入するあたり、さすがというかなんというか。

サガ2

将軍様と大御所を倒しました。今作は連携でのダメージ上昇率が半端でないのがいいですね。 GB版のときは越後屋の商品はほとんど手が出なかったような気がするのですが、金があまりまくっていたのでサークレットと重火器類をそろえました。サークレットの状態…

オリジナル

とくに意味もなく。

想像力の偉大さを思い知らされる一冊

悪魔の姿 絵画・彫刻で知る堕天使の物語作者: ウィルスティーズ,ローラウォード,小林純子出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/01/30メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るこれまた図書館で借りてきた本。よくある西洋美術の…

エマ

エマ (2) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (147件) を見るヴィヴィーがかわいい。というか乙嫁語りのほうで絵が上手くなりすぎてギャップがすごか…

サガ2GOD

積んでいたゲームもします。サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見る無難に人間男、…

オリジナル

落ち着かない日々が続いていましたが、久しぶりにのんびりした休日を過ごしました。絵を描くのも再開です。イベントに落ちてチャンスができたので、原稿を始めるまでにできるだけ練習しておきたいところ。