はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア98

行ってきました。 新刊:9部 前回既刊:3部 前々回既刊:2部 1桁に転落再びです。内容はともかくとして、表紙はそこそこだと個人的には思っていただけに、無念。 立ち寄ってくれた人はすこし少なくなった気もします。場所の問題もあるかもしれませんが、ある…

ファーブルが観た夢

ファーブルが観た夢作者: 森昭彦,角愼作出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/08/21メディア: 単行本この商品を含むブログを見るファーブル昆虫記の語り口調を意識して真似ているであろう、楽しい本。うんことか連呼しているところがいい。それが…

明日はコミティア

新刊と、前々回までの既刊も持っていきます。新しいコピー本とかはないです、すみません。 本当は掲示用にPOPスタンド買っておきたかったのだけど、以前北千住の東急ハンズに寄ったときには売ってなかったのです。いや、アマゾンでいいじゃんって話でもある…

EoE

Bコスが着られるようになりました。 複雑といわれる戦闘のコツとしては、とにかくインビンシビルで走りまくって、レゾナンス用にいかに大三角形の配置を作れるかというところにあるんでしょう。攻撃中のターゲット変更がやりづらいのと、敵の攻撃タイミング…

スイートプリキュア・ショー

地元のスポーツイベントの一環でプリキュアのショーがありました。ショーの前に、整理券を持っている人はプリキュアたちと写真が撮れる!という企画もあったのですが、一番乗りがプリキュアの帽子とTシャツで完全装備したおじさんだったのは酷いと思いました…

EOE

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (45件) を見るリーンベルちゃんがかわいい。早くかわいい衣装を買って着せたい。男の衣装はど…

入稿

しました。 2週間後のコミティアに持って行きます。表紙は前回と比べて明るくなったし、黄色メインで秋っぽくていいと思うのですが、内容がわりと問題で……エロ要素を強化しようとしたというか、たぶん18禁ではないのですけど、まあそういうことです。 今回は…

家族の死にどう向き合うか

その日のまえに作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (199件) を見るヒア・カムズ・ザ・サンがきつい。短編集なのでひとつくらいはそういうのもあるだろうと思っていまし…

言語学

言語学が好きになる本作者: 町田健出版社/メーカー: 研究社出版発売日: 1999/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る全編Q&A形式でわかりやすかった。実際の言語学はもっとちまちましたものである可能性もあります…

今期

イカ娘とペルソナは観てます。 ペルソナ、音楽がOPどころかBGMもゲームそのままなのはむしろグッジョブ。カレンダーが出てきたときも驚きました。 戦闘シーンは描くの難しそうですよね。基本的にペルソナが主体で闘うはずですけど、かといってその間に人間が…

ぶるらじ

いままで声優のラジオ番組とかまったく興味がありませんでしたが、ぶるらじは面白いなぁ。 動画として見ながらのほうが楽しいのですけど、作業しながらでもある程度聞けるので定期的に聞いていくことにします。

表紙

8割がた描きました。

イラスタ

そういえばIllustStudioってどうなんだろうと思い、体験版をダウンロードしてみました。ペン入れはしやすい、というかコミスタと同じ感覚なのでブレることがすくなく、やりやすいです。色塗りはいじってないので不明。コミスタとの連動を考えると、将来的に…

6猛将伝

おおお、しばらくしたらMIXJOYでまたディスク入れろといわれたでござる……。 レジェンドモードはわりと楽しめるかな。散々やりこんだ2のステージが蘇るのは単純に嬉しい。「おのれ関羽、水攻めとはやってくれる!」 郭嘉の武器はビリヤードですが、どう見ても…

昨日の話

久しぶりに秋葉原に行ってきました。半年も経つとずいぶん様変わりするもので、 ・K-booksの移転 ・ソフマップPCソフト館がなくなり、1号店に併合 ・その1号店が萌えビルに あたりは目に付きやすい変化でした。あとアニメイトの画材コーナーが移動してたりと…