はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一般書籍の部数記録としては現在も破られていない(wikiより)

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)作者: 黒柳徹子,いわさきちひろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/06/15メディア: 新書購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る一気に楽しく読めました。基本的に小1のころに通ったトモエ学…

秋にアニメ化

ちはやふる(13) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/13メディア: コミック購入: 9人 クリック: 264回この商品を含むブログ (81件) を見る前巻ラストの流れで、机くんはとうとうベンチウォーマーかクロコダイン乙みたいに思っ…

下書き

一応終わりました。ペン入れする前に、やり方を考えてからしたいです。お風呂あり着替えありパンツありとまったくブレない内容ですが、下書きを描いたばかりだとなんとなく名作に思える不思議。

A列車DS

夕張市までの全シナリオをクリアしたのでしばらく放置します。時間かかったー。

オリジナル

首曲がりすぎ? 顔と後姿を両方見せたいという気持ちもありますし、わりと見かける形ではありますが……。 労力をかけまいとすると、描いてもあまり得るものがないですね。

下書き

はじめました。 メロンブックス行きたい。

E3

任天堂は大丈夫なんでしょうか。Wii Uはまだ先の話としても、3DSは今年中になんとしてでもソフトラインナップを充実させないと、今後数年闘い続けるのは厳しそう。かろうじてやりたいソフトが無双くらいしかないぜ!

ネーム

内容を考えてネームも切ってみたけど、描くのが難しそう……。本文28ページで登場人物はメイン2人ですが、モブの外野と背景がきついなぁ。

コミティア申し込み

次回は8/21ということでカットを描きました。ツリ目で。本のネタは未定のため、サークルカット詐欺の可能性はあります。 いままでモノクロ二値しか受け付けてなかったので、コミスタとSAIを併用したり面倒だったのですが、今回からグレスケOKになってやりや…

オリジナル

めずらしくツリ目描いてみたけど、意外といけるかも。ロリ服を着て恥ずかしがっていたりするとグッドです。 ついでなのでTOP絵も同じものに、実に1年10ヶ月ぶりに更新しました。