はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガテン4

痛いニュース(ノ∀`) : 【3DS】「真・女神転生 IV」が発表! - ライブドアブログ まさかのナンバリングタイトル。この前ソウルハッカーズ発表したばかりでしょうに。 というかペルソナとミクくらいしかなくてVitaちゃんは大丈夫なのか。 ちなみに現時点でやり…

沖縄

土日月と友人の結婚式という名目のもと沖縄に行ってきました。暑いしご飯は多いしタクシー安いしでいいところでした。 糸数壕は本当におっかなかった。地獄の鬼も逃げ出すんじゃないかくらいの恐ろしさでした。太陽の降り注ぐ地上の爆撃から逃れるように、不…

PC

CLIP STUDIOがコミスタと同等の機能を持つのならば、導入時にPCの買い替えもしようかと検討しています。 5月にリリースが始まったエプソンダイレクトのTY5100Sあたりどうかなーと見ているのですけど、最大メモリが8GBと前の機種(16GB)より落ちているのは残…

イベントから

3週間が経とうとしてますが、おそらく何も変化がない……。最近は結構ばたばたしていたのは事実ですが、6月の当落速報が恐ろしくすら感じます。 そういえばこのごろ漫画読んでないなぁ。

世界の梅原

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)作者: 梅原大吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/02メディア: 新書購入: 24人 クリック: 449回この商品を含むブログ (75件) を見るマージャンのくだりを呼んで、もうこの人はどんなことをやらせても相当のレベルにま…

のうりん3

のうりん 3 (GA文庫)作者: 白鳥士郎,切符出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/03/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 97回この商品を含むブログ (32件) を見る今回は継がメイン。農産物を工業的な手法で大量生産するのは是か非かというのがテー…

FF13-2クリア

評判だととにかくエンディングが酷い酷いとしか聞いてなかったもので、実際に見て途中までは「あれ?わりといい話じゃね?」くらいに思っていたのですが、終わってみてやっぱり酷かった。本当に報われないというか、オープニングのときよりむしろ事態が悪化…

ipod

webのアンケートに答えたら、図らずも当選してしまった。Apple iPod touch 8GB White MD057J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2011/10/13メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (15件) を見るAmazonで注文した覚…

FF13-2

ストーリーはよくわからないですが、戦闘は楽しめます。前作みたいに敵が固すぎて苦労するということもなく、いい感じのバランスです。それでもアルカキルティ大平原でうっかり強いザコと遭遇したときは、何度かリスタートしたりしてます。そのアルカキルテ…

とか言いつつFFやってんじゃねーよという声が聞こえてきそうですが

実際に進めてたのはイベント前なのですが、FF13-2を3章途中までやってました。作った当人は謎が謎を呼んでいるストーリーなつもりなんでしょうけど、これは盛り上がるのか……うーむ。 こう言ってしまっては見も蓋もない上にゲームが終わってしまいますけど、…

なんというか

この前のコミティアで初参加だったけど完売しましたとか数十部売れましたとか、そういうのを読むと精神衛生上よくない(´;ω;`)

COMITIA100

行ってきました。100回パワーはすさまじく、大変にぎやかでした。 <売れた数> 新刊:8部 前回既刊:2部 前々回既刊:1部 原因はわかっていて、当然の帰結なので納得はしてます。在庫ニングさんが増えたのはつらいですが(つД`) 収穫としては、この前触れた…

明日はコミティア

明日はよろしくお願いします。この前表紙をうpした新刊と、あと既刊を何冊か持っていく予定です。 ペーパーを作りました。今回はペーパーラリーという特別企画があるとのことで、もちろんこれに合わせています。 http://www.comitia.co.jp/100/exhibition.h…

DQ5(PS2版)

やりまくってしまった……。で、クリアしました。息子がギガデインすら覚えていませんでしたが、アイテム増殖技を駆使すると20時間かからずにいけますね。有用アイテムがボタンひとつで増えていくのは魔法のようです。とくに中盤以降はちいさなメダルの交換が…