はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

敦盛2011

敦盛2011 - YouTube 笑った。バックダンサーの少年もノリノリでひどい。なにかとボカロがもてはやされる昨今ですが、これはボカロには背伸びしたって無理でしょう。

手付かず

P4Uはとりあえずアーケードモードをクリアしたくらいでそこそこに置いといて、あらためてイラストというかキャラの描き方の練習をしていたのですが、安定しないし自分の絵がよくわからなくなってきました。

Amazonから届いた

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (59件) を見る□ボタン連打でコンボがつながるのは敷居を低くしてていいなあ。…

ほしいもの

梱枝りこ 画集「キャンディーどろっぷす」 絶賛発売中!| 美少女コンテンツ雑誌「E☆2」公式サイト 梱枝りこの画集発売。3千円と高額なのでポイントがつくとらのあなかメロンで買いたいけど、コミケ帰りに買うのは手に入らないリスク高いか。限定版というの…

比翼恋理のだーりん

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - PSP出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2012/04/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るバイト戦士の話がギャグ要素強めで一番面白かったかな。オカリンがダルと対立するの…

カタログ届いた

コミックマーケット 82 DVD-ROM カタログ出版社/メーカー: コミケット発売日: 2012/07/21メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (13件) を見る自分のサークルカットあまり上手くないなー。次回は今回のカタログを参考に描こう。 と…

P4G

道化師コミュだと足立と仲良くなれる模様。やってみたいなー。足立はもっとキャラを掘り下げられる人だと思います。というかよく考えたら、今度発売するP4Uでもアダッチーを使えるようにすべきでしょう。マガツイザナギを操って番長をボコボコにする足立とか…

脱稿

終わった。これでもう原稿のこと考えなくてすむやったー! ……え、コピー本? そういえば当日に既刊を持っていっても、オリジナルだからなんで格ゲーのブースにこんなのがあるんだよみたいな感じで絶対浮くし、1種類だけだとさびしいか……。 とらのあなへの委…

龍が如く1&2HD

そのうち発表される気配です。安ければやってみたいな。

あとすこし

余裕ぶっこいていたらやばくなってきました。あわてて残りのページをペン入れしてます。間に合わせるけどさ。

ペルソナっ!

いちばんやさしいタロットの教科書作者: ルナ・マリア出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2011/04/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見るタロットカードはウエイト版とマルセイユ版があるようで、この教科書にも載っ…

17日入稿予定

表紙を描いて、あとはおまけページと称して余った5ページくらいが白紙の状態ですが、連休で何とかいけるかな。 それと今回の本からとらのあなに委託してもらえることが決まったので、夏コミ後しばらくしたら通販で買えるようになると思われます。 上記により…

魔王

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見るグラスホッパーとあわせて読まないとなんともいえないけど、これ読む限りだと漫画のほうが面白いです。漫画は…

表紙

一気に塗りました。一度印刷してみますか。

朝の時間

朝食を食べているとき、どうでもいいニュースを見るより時間を有効活用したほうがいいだろうと、最近はもっぱら録画した映画を観てます。大体1週間で1本見られるので、なかなかはかどります。 観た映画と感想 ・ミッションインポッシブル(部屋に入るところ…

NHKスペシャル

大英博物館シリーズ2回目で、ギリシア彫刻や神殿は実は真っ白じゃなくて色が塗られていたんだよ!という解説がありましたけど、なんだか色が塗られていたとわかると一気に俗っぽくなってしまうなあ。これまでのイメージが崩れてしまうというか、真っ白である…

うおおおお!

PS2アーカイブスきちゃあぁああああ!!!(PS3のみ) 長年鎮座しているPS2が引退するときが来るのか。しかし月1回のリリースはのんびりしすぎではないでしょうか。いままで待たせた分じゃんじゃん出してくれよと思いますが。 真3とシャドハやってみたいな。…

ペン入れ

ペン入れだけで土日が終わりました。おかげでだいぶ進みましたが……。 あと夏コミのカタログ(DVD版)も予約注文しました。K-Booksだとてぃんくるの色紙がもらえるとかで、せっかくだからそれにしましたよ。