はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P4Uストーリーモード

何人かクリアしましたが、似たような話を延々と繰り返されるのは結構堪えます。もうすこし工夫できなかったものか。

下書き

ぼちぼち描いてます。本文20ページ前後を予定。10月の半ばまでは時間をかけられるのでじっくり取り組もう。秋のコミティアに限っては入稿まで余裕があるので、委託審査にも出してみたいです。

ネタ出し

お風呂に入りながら電撃的に思いつきました。この1週間、あまりにネタが出ないのでまた童話シリーズの力を借りようかと思ったところ、その方向で上手く考えがまとまりました。これで気持ちよく週末が過ごせます。明日図書館で資料を借りてこよう。

冬コミサークルカット

忘れないうちに描きました。あとは受かるかどうか。

一次創作

もう一度原点に戻る時期かもしれません。キャラも世界観もデザインも塗り方についても、自分の作品をブランド化させて固定の読者についてもらうよう努力しないといけない。いままで、作品ごとに結構フラフラしていたかも。 ロリでフリフリで、あと真面目にエ…

ネタ出し

おおお、ゲームも我慢して土日ずっと考えているにもかかわらず何も思いつかん……。時間の浪費すぎてぐったりしてしまいます。暑いし!

ジャンルの勢いについて

とらのあなの新刊一覧は、二次創作でのジャンルの隆盛を数字というわかりやすい指標で的確に表しているように思います。 カッコ内の数字はジャンルの戦闘力と読み替えていいでしょう。ゲームだと東方とアイマス(女性向けだとうたプリとBASARA)が頭ひとつ抜…

ダンガンロンパ2クリア

昨日、夜なべしてクリアしてしまった。前回もラストは盛り上がりましたが、今回もなかなか。途中、真相が明かされるときにカメラの視点がそれまでと切り替わるときがあるのですけど、これは上手いなぁと思いました。どうあがいても絶望。

ダンガンロンパ2

長くてなかなか終わりませんが、それよりもモノミがかわいい。ヒロインたちを差し置いて一番の萌えキャラでしょう。モノミが皆にいじられながらも幸せになる同人誌がほしい。らーぶらーぶ☆ モノミもモノクマも普段ふざけてますが、ゲームの中で時々グサッと…

委託販売

とらのあなで通販が始まっています。 普段から委託しまくっている人にはどうってことないんでしょうが、嬉しくて毎日売れているかどうかチェックしてしまいそう。ビーカーが早く青色から減っていくといいな。

帰りに秋葉原で

キャンディーどろっぷす-梱枝りこ画集 限定版-作者: 梱枝りこ出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/08/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る買いました。とらのあなだとブックカバーもついてくるという情報を事前に察知し…

コミケ82

行ってきました。お手にとっていただいた方、ありがとうございました。 なんと新刊が13時半ごろにはきれいに完売しました。さすがコミケというか、いわゆる島角だったり好条件が重なったのだと思います。 【頒布数】 ・新刊:57部(完売) 既刊は発行日が新…

C82に参加します

上のほうにも書いてありますが、明後日の夏コミ1日目"東3 ウ−23b"で参加します。当日は新刊(200円)とペーパーを持っていきます。 【表紙】 【本文サンプル】 内容は……まぁ、見てのとおりです。 前の既刊は迷い中です。場違いですが、在庫もあるので多少持…

ブレイブルー新作

今日のぶるふぇすで発表されたようです。以前から森Pがラジオでほのめかしていたから、これは予定調和でしょう。CSから長らく新作は出ていなかったから、ここらで入れておかないとダレるでしょうし、詳細な発表がまたれますね。これでラグナ主人公の3部作が…

P4U対戦

美鶴とエリザベスが苦手(´・ω・`) とくに美鶴お前はチクチクチクチクチクチクチクチクレイピアで刺してきやがって! 真田先輩だとジャンプ軌道低くて上から殴ることもできないし、一応ウェービングでかわせるようですが、にしたって……ねぇ? サムスピで言う…

夏コミに向けて

コピー誌は諦めます。どうにもペルソナとダンガンロンパが面白くて手をつけられそうにないし、焦って作っても粗製濫造っぽくなるかと判断しました。それよりかは秋のコミティアを見据えておこうと。

スーパーダンガンロンパ2

1章をクリアしましたが、前作主人公やばすぎだろ……。前回みたいにバレバレのダイイングメッセージということもなく、初っ端から飛ばし気味で非常に面白いです。あの殺し方は実行が難しそうだなとは思いましたが。処刑方法もえぐい。

夏コミまで1週間

ペーパーは作りましたが、コピー誌は未着手……。このままでいいかなぁ。P4Uとダンガンロンパにも挟まれてぐるぐるしてます。こういう状態は中途半端でよろしくない。

P4U

真田先輩を使い始めてます。カエサルがブレイクされてもまるで気にしない真田さんイカす!

いまブログを見てビビりましたが、無料ユーザーは8月から強制的に広告が表示されるらしいです。抗議が殺到して撤回されないかな。 新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲…