はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労働問題というと日本史に載っていた明治の女工が大変だった話を思い出す

日本で有給休暇取得が進まない、たったひとつの理由 - 三つ数えろ そこそこ休んでいるから有給の取得率が低いというのは理由にならないですね。有給は取得率が高ければ高いほど、労働者の満足度は高まりますから。そこそこ休んでいるorいないにかかわらず、…

積んで並べるだけで客がやってくる時代はとっくに終わっている

痛いニュース(ノ∀`) : 「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び - ライブドアブログ そもそもいままでが殿様商売だった感があります。販売協定を結んで値下げができないのもおかしい。Amazonでも普…

買ったはいいけど

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box - PS3出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2013/10/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る週末時間がとれず放置になりそう。冬コミに向けてダントラ2もいじりなおさないといけない。

手元のオリジナルをそのままやったほうがマシに思えてきた

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』新システム導入の意図を、浅野プロデューサーに直撃! - ファミ通.com 中古でソフトだけは買ってあるのをプレイせずに、バージョンアップ版を待つべきかどうか悩みどころですが、優待版が2,900円と意外と…

COMITIA106

参加してきました。駅に着いたらひどい嵐でびっくりでした。 <頒布数> 新刊:18部 既刊1(今年の春コミティア発行分):5部 既刊2(去年の秋コミティア発行分):3部 ……前回より下がったけど、あまり気にせず次がんばります。前回に続いてスケブをたくさん…

ナタはどう見ても改造前のほうが強い件

引き続きオロチUをやってます。ちょっと前まではオロチ強すぎワロスwwwみたいなゲームだったのに、素戔嗚が出てくるわ九尾が出てくるわ渾沌が出てくるわで、インフレがすごい。渾沌なんて袁紹をヨイショしていた一妖魔にすぎなかったのに、どうしてこうな…

COMITIA106に参加します

今週日曜はコミティアですね。どうぞよろしくお願いします。 <頒布予定のもの> ・新刊 『ないしょでみつけたえっちのひみつ』 \300 ※18禁 ・既刊 『春の嵐の恋すぎて』 \300 ※18禁 ・既刊 『マッチ売りの経済学』 \300 ※18禁 それぞれのサンプルについては…

orochi ultimate

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/09/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見る武将多すぎでもう何がなんだかわからないけど面白い。戦闘でも複数の武将を同時に相手にするのが常…

日本語の本

日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (278件) を見る1〜3巻まで。コミック形式なのでさくっと読めます。ひ…

本当に面白い漫画は最初の1話だけで面白いとわかる(場合がある)

暗殺教室 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るkindleで無料配信していた暗殺教室の1巻を読みましたが、実に面白いので感…

表紙の変遷

入稿したので表紙の変化の過程について書きます。 まずは線画から。線画といっても実は最終稿のもので、塗りながら修正を加えていますが、イメージとしてはこんなものです。線画だけだとなぜかまともに見える不思議。 いつもどおりのパンツ絵ですね。ブレな…

無双出すぎぃ!

PS3/PS Vita「戦国無双4」が2014年春に発売!新キャラクターの真田信之、大谷吉継やメインモード「無双演武」の情報が明らかに|Gamer 予想はされていたけど戦国4が出るようです。3DSのクロニクルのように自キャラを交代できるらしい。クロニクルはシステム…

できた

最初、表紙の出来があんまりでどうなることかと思いましたが、なんとか。ここ1週間は大変でした。いまはゲームか読書をゆっくり楽しみたいです。もう二度とメガテンなんてしないよ(まる見え風に)。 SAIの軽さと使い勝手の良さは異常だと再認識しました。

進行状況

・金曜までに奥付とかを除いて本文はほぼできた ・土曜から表紙描き始める ・月曜中に入稿しないといけない ・PC入れ替えたので使い慣れたSAIが入っていない ・今から入れるの面倒だし、クリスタで何とかならんものか ・水彩風の塗りとかできたらカッコいい…