はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はコミ1

自分は参加してないですが、みんな楽しめたのかな。コミ1だとコミケみたいにいわゆる大手サークルもたくさん出ていて、これはこれで楽しそう。人が引いていくのも早そうですがw 我らがてぃんくる先生ももちろん出展しています。今回のグッズはタペストリー…

ひたすらTOV

正直、ストーリーが結構よくできているので驚きました。レイヴンの正体はさすがに予想できなかった。主人公たちもそれぞれ悩みを抱えながらも成長していくところがいいですね。武器に付属するスキルを、繰り返し武器を使うことで覚えていくシステムなのです…

TOVが面白い

もはや予想できていたことですが、TOVが面白くてやばいです。さすがXBOXでβテストをしただけのことはあります。和製RPGとして粗がありません。土日はこれでつぶれました。このままではハマってしまう。しかし、あまりハマると色々(同人誌とか他のゲームとか…

TOP絵

まとめてみたら黒歴史すぎて泡吹きそう。絵もそうですが、タイトルとか。 昔はマメに半年くらいで更新してたのですが、最近は2年近く間隔が空いてました。

TOV

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/08/02メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るPS3のミクゲーと一緒にやっています。まだ5時間も経っていないと思いま…

コミティア新刊

予約が始まっています。 描いていてエロ漫画力はすこし上がっている……と思う。表紙は明るくてわりと好きです。春ですしね。なんでスカートを履いてないのかとか考えてはいけません。

キングダム

この前までやってた10巻無料のを閲覧したら面白かった。三国志や項羽と劉邦と比べて、始皇帝は取り上げられないから新鮮でした。

ブレイブルーCP家庭用

発売が10/24って、もう冬コミのネームも固まってないといけない頃じゃないですかやだー。春はもうあきらめるにしても初夏には出ると思っていたからがっくりしてしまいました。夏コミに向けてネタ出しができることを期待していたのに。CSのときは家庭用リリー…

ドリパ

今度のコミティアでは、同じ日に西ホールでDream Partyも開催されるので、行ったことないし少し興味あるのですが、具体的にどんなグッズが売っているのかについては K-BOOKS|新着情報 これくらいしか見当たらず。にしても チラシの裏でゲーム鈍報:『ブレイ…

とらのあな事前審査

委託の申請をしたところ、あまりに返信が早くてびびりましたが、ありがたいことにとってもらえました。断られたら出来がまずかったのかと悩んでしまうので、なんだかんだで緊張します。GWにイベントが集中するから、いまの時期は周りのサークルも、とらにか…

天下一将棋会2

この前ゲーセンに行く機会があって、天下一将棋会なるものをやってみたのですが、これがめっぽう面白いです。とにかく演出がカッコよく、差すたびに「技ありぃ!」「優勢!」「四間飛車!」「角換わり!」「美濃囲い!」「王手!」「自玉危機!」等々、戦術…

表紙

土日丸ごと使えば表紙が描けるということがわかりました。久しぶりにキャラが二人いるから疲れた。本文もほぼ出来ているので折を見て委託審査に出すつもりです。

クリスタ

本文を進めていて気になったことをいくつか挙げたいと思います。 ・ファイルサイズがでかい とにかくでかい。コミスタだと1ページあたり大抵5Mbyteいかなかったのが、50Mbyte以上は当たり前の世界。 ・書き出しが遅い ファイルサイズがでかいせいで遅い。PC…

ブレイブルーオンリーイベント

配置図を見てみたら、男性向けスペースが腐女子の集団に完全包囲されていました。「女の子、その他NPCサークル」の表記のとおり、ノエルやツバキさえNPC扱いw