はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WMPでランダム再生していて怪しい曲がかかると大体出典がDODだったりする

逆転裁判5がいつの間にか発売していました。もたもたしていると秋にはBBCPもDOD4も出るし、計画的に消化していかないと。 それでバイオ5の追加コンテンツをやりました。双方とも1時間くらいでクリアでき、話としては短めです。LOST IN NIGHTMARESは本編より…

わたもて4巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見るノルウェイの森が出てきて笑ったw 作者絶対村…

消えゆく人々

消えていく声優なんて表現を聞きますが、消えていくのはエロゲの原画家も同じだよなぁ。昔は輝いていたのに、その人の個人サイトを覗くと絵の技術が明らかに時代に追いつかなくなってしまった人はいまどうしているんだろうか。社員であったなら黎明期のスタ…

バイオ5

入稿したしPS3ゲームでもやろうと手を出したのがこちら。バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 88回この商品を含むブログ (12件)…

PC

注文したのが届いて接続してみたけど、電源スイッチを押してもうんともすんとも言わないでござる(´;ω;`) できることは試したつもりなので、初期不良っぽい感じはします。修理してもらうのはかまわないのですが、送りなおしたりの手間が面倒というか、本来…

新刊の委託が始まりました

予告どおりプラチナ本になります。みんなよろしくね! 時期が近づいたら再度告知すると思いますが、冬コミ以降の既刊もすこしだけ刷りなおしたので、イベントには前の本も持っていきます。とりあえず種類が少なくて机の上が寂しいのは回避できるかなと。

三河物語

三河物語―マンガ日本の古典 (23)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る安彦良和についてはガンダムの漫画の人くらいしか知識がなかったのですが、これを読ん…

PCを注文

入稿もしたし、買い換えるならいまのうちだろうと。もちろんHaswell搭載機種です。メーカーはSycomにしました。これでクリスタがまともに動くようになったら、今後はクリスタ中心でいきたい。

ねぷねぷアニメ

パンツが見えなくてがっかりしてしまいました。ゲームだとジャンプする度に見えてたのに! いや、一応変身シーンとかで見えなくはないのですが、どちらかというとおっぱいアニメでした。 そしてストーリーは輪をかけて意味不明というか、これからの展開の方…

夏コミの本

大体描けました。もうゴール(=入稿)していいよね……。 せっかく3日目に参加するので、↓は買いに行きたいと思ってます。 チラシの裏でゲーム鈍報:【告知】今年の夏コミで薄い本出します!「三日目東オ-35b」本の内容紹介!

わたモテ

1話を見て原作どおりの展開なわけだけど、うまくアニメになっているなという印象でした。もこっちの声はかわいすぎというか、もっとトーンが低いイメージでしたが。

試行

目の描き方をいじってみました(左:前回冬コミ、右:今回)。 ・塗り方を全体的に変更 ・縦に長いのを圧縮 ・髪がまぶたにかかるときグラデをかける 長時間自分の絵を見続けているせいで、出来を客観的に評価できないです。カメラを遠ざけて全体絵を見ると…

表紙を描く

こんな感じの表紙になる予定です。 パンツは外せません。 目の新しい塗り方を試みているのですが、SAIからphotoshopに変換するときにどうしてもくすんでしまう……。

東工大講義

この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう―池上彰教授の東工大講義 世界篇作者: 池上彰出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 249回この商品を含むブログ (11件) を見るラストの章でようやく学生も混じって…

表紙

線画を作ったので明日色を塗ります。