はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業中

ペン入れと書き文字とセリフをほぼ入れ終えたけど、さすがに塗りまではまわらず。平日になんとかやるしかないな。

これはまずい

ペンの太さ設定を間違えたままペン入れしてたでござる。前回はたぶん7.0くらいで描いていたのですが、今回の設定は4.0。これカラー表紙描くときの太さだよ……。どうりで細くて強弱つけづらいと思ったわー。 ……orz

やばい

原稿ですが半分くらいまでペン入れ中です。それが終わったらフキダシとかトーンとか書き文字もこなさないといけないのですが、それを含めてこの週末で本文終わらせるとか絶望的な気がしてきた……。

vitaで出るなら艦これやる

[速報]PS Vita用ソフト「艦これ改(仮)」が2014年に発売&アニメ化も進行中。「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」が本日開催 - 4Gamer.net 「勇者のくせにこなまいきだ。G」がPS Vita用パズルゲームとして今冬から配信に - 4Gamer.net …

半沢直樹

ドラマはめったに見ないのですが、半沢はすごく面白かった。机バンバンの人に倍返ししたころから、ぐいぐい引き込まれました。脇役もみんな個性的で味が出ています。視聴者置いてきぼりなラストの雰囲気からすると、続編ありそうですね。

マギ

gyaoで一挙配信しているのでペン入れしながら見てみたところ、そこそこ楽しめました。主人公の友情を信じる姿は眩しいくらいですが、最近ひねくれた話しか見聞きしていないので、たまにはいいよね。PCを新調したことで、作業しながら動画の視聴をしても全く…

kindleで買うのが常態化してきた

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/09/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るネモがかわいい。進級したことで適度に新キャラ…

メガテン4 Nルートクリア

艦これと名前がつけば何でも売れるといっても決して過言ではないどころか、むしろその通りの状況になりつつある世間を尻目にしこしこプレイしていたメガテン4ですが、ようやくクリアしました。閣下のデザインがめちゃくちゃダサくなってて泣けた。今回新規に…

アトラスの譲渡先は……

自分の予想だと 最有力:任天堂 次点:SCE お金はあるかもしれないけどたぶんブランド崩壊:スクエニ 譲渡先としてはベストだけどお金なさそう:セガ オワタ:ソシャゲーのよくわからない会社 でしたが、なんとセガに決まったようで。ぷよぷよもきちんと引き…

イプシロン

発射のとき生中継で見てました。ガンダムとかだと管制役の声の人がよく女の人だけど、これってアニメの世界だけで実際に喋るのはきっとおっさんだよね……と思ってたら、イプシロンでは女の人が話してて、日本語のあと英語が流れるのがすごくかっこよかった。…

桶川ストーカー

遺言―桶川ストーカー殺人事件の深層作者: 清水潔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るまだ途中ですが、久しぶりに先を読み進めるのが楽しみな本。犯人と警察のクズっぷりに義…

メガテン4

なんか適当に選択肢を選んでいたらニュートラルルートに行ったので、そのまま進めてます。ここまできての感想としては、とにかく移動が面倒くさい。すごく面倒くさい。しかも移動に際して弱い敵をいちいち相手にしないといけない。エストマソード使えばいい…

雑感など

・ジョジョASB ブレイブルーの森Pが格ゲーの調整について述べているけど、そもそも今回のジョジョゲーは格ゲーを目指したものではではないでしょうね。ロケテもなく最初から30人以上の対戦バランスを取るなんて不可能ですから。その意味では全員永パ持ちでバ…

下書き中

今度の本の下書きを始めました。ようやくですが。ネームが長くて冗長な感じがしてしまって、どうしたものかなー。

A列車3D

『A列車で行こう3D』鉄道を広げて大都市を作る名作が新たな進化を遂げる! - ファミ通.com 買わざるを得ない。サントラがつくのもうれしい。DS版は丁寧なつくりですばらしかった。