はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセントガールのDL版はまだかね?

ななかまいのコラムを読んだら面白くて、バックナンバーもほとんど読んでしまいました。 【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。三回目になる超初心者向け同人ゲー制作話。今回はグラフィックについてのお話です : アキバBlog ゲームの原画…

ゲームニュースとか

この時期は原稿に専念するためゲームをおあずけ中です。なので先日出たペルソナQもいまのところ買ってないのですが、3DSにしては珍しく高額ソフトですね。定価7,500円とは。 夏コミの原稿について、今回は丁寧にペン入れをしていきたいです。前はページ数多…

W杯コロンビア戦

もはや言い逃れできない完敗。2軍でこの実力なのに、W杯の出場が1998のフランス大会以来とかもはや冗談としか思えません。 試合自体は3試合の中で一番面白かったですね、とくに前半は。個人的には、今回のW杯のような機会でもないと普段スポーツに関して調べ…

モエクロのビジュアルブック

限界凸記 モエロクロニクル 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るこれで本を作るのがはかどる!(といいなぁ) 内容は…

コートジボワール戦の分析記事

ワールドカップ日本代表の敗因は何か? データで浮かび上がる「コートジボワールの秘策」 これはわかりやすい。サッカーは将棋や囲碁のような陣取りゲームなんだということが実感できます。元代表の波戸康広選手もこの前のNHK将棋講座に出てましたしね。

giant killingでばっちり予習してコートジボワール戦に臨む

……負けましたorz サッカーについては素人だけど、さすがに相手にパスを取られるシーンが多かったのは見ていてもわかります。後半にいたってはピッチの3分の1まで押し上げるシーンがほとんどなかったのではないかな。そりゃあ試合後に中田も「何をしたかった…

giant killing

GIANT KILLING(31) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る結局いま出ている31巻まで買って読んでしまいました。30巻を超えてなおストーリーのテンションを…

きましたわー

貴サークルは日曜日 東地区 "ア" ブロック 17bに配置されています。 WEBカタログ見たけど、見切り発車でモエクロ本作るとかアホなこと言ってるのは自サークルだけだった模様…。激しく不安になってきた。

敵将、討ち取ってごめんなさい!

戦国無双4 (通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見るはじめました。井伊直虎がかわいい。おっぱい大きいけど。 神速アクションが評判どおり非常に爽快です。最近は…