はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアの新刊入稿しました

いまの時代はネットでアップロードできるのだから本当に便利ですよね。印刷所に直接アナログ原稿を持っていって、対面しながら入稿なんてコミュ症の自分にはとてもとても…。その代わりといってはなんですが、原稿に不備があると印刷所から不意打ちの電話がか…

PS4版をやりたい

DQ11発表の感想 | 1年達成!PS4ストア評価数をカウントするブログ 日足35日評価数推移150728 | 1年達成!PS4ストア評価数をカウントするブログ あっ、たしかに先に3DSで出すことが決まっていたというのはありえるかもしれない。タイミング的にも和田社長の退…

フタを開けてみればまさかの横マルチでした

最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表。プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドー3DS。NX向けの開発も明らかに - 4Gamer.net 自分には思いつきすらしていませんでしたが、ニーズに対して最大公約数を求めようとすると、たしかにこ…

結局ドラクエ最新作のハードは何なのか

売上本数を目標とするなら間違いなく3DSでしょう。これは疑いようがない。3DSにしておけば目標ラインである300万は確保できるはず(ちなみにポケモンは400超、モンハンは350程度)。それがPS系のハードでできるかと言われると、この前のドラクエヒーローズで…

今週28日はドラクエの新作発表会

「ドラゴンクエスト11」をスクウェア・エニックスが発表へ - ライブドアニュース ほぼ間違いなくナンバリング新作の発表がくると思われますが、ハードは何でしょうね。個人的にはPS3とPS4の縦マルチよりはPS4独占で出してほしいなあ。発売は2016年かな。ドラ…

表紙を描いてます

今回はキャラ2人いるしエロくしようと思って裸で描いているのですが、服を描かなくてすむのは手間いらずでいいですな。 【夏休み子ども科学電話相談 7/22】「ネコに話しかけたら、ネコにはニャーと聞こえるんですか?」想定外の質問に先生も四苦八苦 - Toget…

昨日のNHK杯

https://picasaweb.google.com/107592747659934292539/65NHK16?authkey=Gv1sRgCOeeqOPi0Z_hLg 女流の人が出てましたが、完膚なきまでにボコボコにされましたね…。 今日は表紙を描いてましたが、ダラダラやってしまったせいもあって塗りまでは進まず。ここ最…

訃報

任天堂の岩田社長が死去 - ITmedia NEWS 本当に残念。自分はプレステ派だけど、任天堂と競い合ってのSCEなので、こういった形で途中退場してしまうのは本人にとっても無念なことでしょう。現場の技術者だったところに経営の才を認められて、ゲーム業界の雄と…

ブレイブルー新作

『ブレイブルー セントラルフィクション』の制作が発表!新キャラクターのナオトとヒビキの姿が確認できる最新PVを独占入手! - ファミ通.com 年内に稼働するのかな。シリーズが長く続いて、古参のシリーズになってきましたね。 とくに進捗は書いてなかった…

おおかみこどもの雨と雪

ロードショーでやってたので今日初めて見ました。正直、こんなに面白いとは思わなかった。思い出のマーニーとか風立ちぬを見るくらいならこっちを見たほうが断然いい。それでなんで面白いんだろうと考えて、多分メガテンでいうLAWルートとCHAOSルートを同時…

P4Dストーリーモード

ストーリーは先が読めつつ、それなりの内容でしたがクリアしました。これで心置きなくフリーモードができます。 最近将棋ウォーズを始めて、10回くらい対局してみたのですが、これだけやってても強くはならなさそうだなぁ。棋譜を見なおして検討できないのは…