はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入稿

しました。詳細については後日UPします。ギリギリすぎて、カラーの描き方とか検討する余地がまるでなかった…。今回は書店委託もしてみようと思います。

世間ではなんとかゴーが流行っているらしい

これを貼るときが来てしまったようだね。 エルヴァンディアゴー!とは (エルヴァンディアゴーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 真・女神転生IV FINAL 公式設定資料集+神話世界への旅作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/06/30…

ベルセルク

アニメもやってるのでkindleの無料版(14巻まで)を読んでみました。序章はガッツもあまりしゃべらないし正直そんなに面白くはなかったですが、黄金時代編になるとそこそこ楽しく読めました。この時点ですでにそれっぽい伏線?を作者がばら撒きまくっていて…

ゲーム中断してペン入れ中

来週末にまでにペン入れ、再来週末までにグレスケ塗り、月末までに表紙……でもギリギリなので前倒ししたいなぁ。 DQH2はベロリンマンのところで止まってます(´;ω;`) もう1ヶ月位さわってない気がしてきた。 「ライフ イズ ストレンジ」序盤のプレイレポー…

真田丸

今回の真田丸も面白かった。北条氏の滅亡、秀長の死あたりから豊臣政権に暗い影が落ち始めるところがいいですね。秀吉が晩年に錯乱していたかどうかはひとつのテーマだと思うけど、信繁に「ますますしっかりしています」と言わせるあたり、そういう解釈で秀…

棋聖戦第3局

羽生さん負けちゃったよ…。これで1勝2敗か。 棋聖戦中継 plus: 第87期棋聖戦五番勝負第3局 (羽生棋聖はしばらく同じポーズのまま動かなかった) ―――今日を振り返っていかがでしたか。 羽生「飛車を圧迫されてつまらない将棋になりました」 ―――中盤は先手が…