はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ参加しました

参加された方はお疲れさまでした。 頒布数は以下のとおりです。 新刊:『パンツな女の子は好きですか?』84部 既刊:『Weekend Girls』9部(持ち込み分完売) イラスト集という手に取りづらいジャンルにかかわらず、ご覧いただいた皆さんに感謝いたします。…

冬コミ参加します

3日目の冬コミに参加するので告知しますー。 ◆スペース <3日目西1ま-11a> ◆頒布内容 ・新刊/B5/16p/フルカラーイラスト集/R18/300円 『パンツな女の子は好きですか?』 年齢認証 | メロンブックス ・既刊/B5/12p/フルカラーイラスト集/R18/300円 『Weekend…

冬コミといえば

なんか自分の知っている神田明神じゃないのだが… いつの間にかに神田明神がなんだかしゅごいオサレになってる… pic.twitter.com/ARYRyHbwjF — とら婚~趣味を変えず、出逢いを変える~@婚活垢さんフォロミー (@ToraCon_Akiba) December 27, 2018 神田明神という…

竜王陥落とか

無双OROCHI3をプレイ再開しています。使いづらい陣地画面を含め、段々仕様が理解できてきました。神技をうまく使えるとたしかに爽快です。エフェクトが派手すぎて、たまに画面で何が起こっているのか全然わからんということはありますがw 将棋は羽生さんが…

冬コミ新刊入稿

冬コミの原稿を入稿しました。夏のコミティアよりさらに進化したパンツ本になります。今回は委託先がメロンブックスになってますので、ぜひ見てみてください。当日のスペースは<3日目西1ホールま-11a>です。 本のタイトルについて、以前はわりとがんばって…

前橋で岡本太郎展開催中!

www.artsmaebashi.jp 今日の芸術?時代を創造するものは誰か? (光文社知恵の森文庫) 作者: 岡本太郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2013/11/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 衝撃を受けました。岡本太郎という人を全く勘違いしていまし…

ガラスの仮面Kindle版

ガラスの仮面 1 作者: 美内すずえ 出版社/メーカー: プロダクションベルスタジオ 発売日: 2018/11/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 恥ずかしながらガラスの仮面については断片的な情報しか知らなくて、まじめに読んだことは一度もありませ…

冬コミ原稿進行中

時間を見て冬コミの原稿を描いています。予定通りパンツイラスト本になりそう。前回は本文8ページの文字通り薄い本だったので、なんとか12ページにしたいと思いますが、間に合うかどうか…。 www.4gamer.net テトリスが売上4000本だったのに驚いています。ど…

コミケの封筒が届く

参加が久しぶりなので驚きましたが、封筒にサークル名が記載されなくなってますね。身バレ防止で良い試みだと思います。 金田一37歳の事件簿(2) (イブニングコミックス) 作者: 天樹征丸,さとうふみや 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/10/23 メデ…

冬コミ当落

◎あなたのサークル「はこりむ」は、月曜日 西地区“ま”ブロック-11a に配置されました。 おかげさまで 配置されました。コミケは久しぶりだから、普通に落ちる可能性もありました。配置マップを見るにどうもロリ島のようです。期間があまりないですが、受か…

動画見てたらロマサガ3やりたくなってきた…。設定資料集がほしいですね。リマスターに合わせて発売してくれないかな。 www.youtube.com そろそろ冬コミの準備をしないと。

陣地画面が使いづらい

実は発売日に無双を購入しているのですが、まだあまり進んでいません。もたもたしているとイベントの準備が… 無双OROCHI3 - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/09/27 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る

堂々とPSVRを買いたいという方に

『TETRIS EFFECT』 アナウンストレーラー | PS4 楽しみにしているソフトです。対戦モードはあるのかな? 秋アニメがぼちぼち始まりましたね。夏はシュタゲゼロ、はたらく細胞、ペルソナ、進撃と見たいものがたくさんあってよかったです。

フォーチュン・クエストは終わらない

hamusoku.com 長編だけど面白い記事でした。ハルヒのさらに前はまだライトノベルという言葉すらなく、ファンタジー小説とも違うし、呼び名が定まらないので角川スニーカーとか電撃とかそのあたりのレーベル名で呼んでいた気がします。

シュタゲゼロ21話

GYAOで見てるのでいまさらなのですが、あまりの盛り上がりに胸が熱くなりました。シュタゲは原作以降スピンオフが乱立してて、きちんと原作できれいに終わらせなかったのはいかがなものかと思っていたクチです。しかし今回の展開で、むしろゼロこそが正史で…

連休が終わる

気温はもうすっかり秋ですね

零スペが発表された当時、TGSまで出かけて徳川慶寅の朝顔(多段斬り)に興奮していた思い出

www.snk-corp.co.jp …北千里イラストのポスターとTシャツいいな(物欲 あらためてPVを見ると、今作は天明7年ということで零と初代の間なんですね。零でのキャラが無理なく出せるという点で、無難というか妥当なところです。あの3Dグラで腐れ外道が出るのかど…

サムスピ新作

www.4gamer.net 結果論ですけど、SNKがなにか発表するらしいという話がこの前出たときから、もしかしたら10%位は…と思っていました。閃サムから10年ということで、零が出たときの8年よりさらに期間が空いたことになります。ここでの自分のサムスピへの思い…

夏映画とか

ここ最近に金ローでアニメ映画を放映していたのを録りためたので、あとでいくつか見てみようと思います。バケモノの子とかメアリあたりははまだ見てなかったので。最近見た映画だと、グレイテスト・ショーマンが話がわかりやすく面白かったですね。 相変わら…

コンシューマーの発売スケジュール(PS)が明らかに元気がない

9月後半は無双が出るけど 【朗報】PS4、9月からガチで攻守最強の大作ラッシュ!! : えび通 それ以外に新作でやりたいものがまるでないな…。というかPS4市場自体が国内だとパッとしなくなってしまいました。和ゲーの大型タイトルで、PS4で発売するけど、Swit…

COMTIA125行ってきました

スペースに立ち寄ってくださった方々どうもありがとうございました。頒布結果は以下のとおりです。 新刊『Weekend Girls』 23部 …可もなく不可もない数字でコメントしづらい(汗) イラスト集にしてはまだ健闘したほうかな。買ってくださった方にすこしでも…

COMTIA125に参加します

明日有明に行きます。 展示用のA1ポスターをさっきローソンでプリントしてきました。会場で仕上げて展示します。値札表はプリントし忘れたので、手書きします…。 今回の新刊はイラスト集です(漫画ではありません)。一応R18つけましたが、その要素はほぼな…

戦ヴァル4クリア

原稿が終わったので放置気味だった戦ヴァル4をやっていました。システムが完成されているので、ゲーム性に関してはあまり不満ありません。将棋みたいな楽しさがあっていいのですが、ステージに突入するまでどんな敵が出てくるかわからないところがあります。…

コミティア新刊

しばらく更新していませんでしたが、同人誌の新刊を作っていました。 とらのあな通販⇒年齢認証 今回は夏コミでなく夏コミティアで。夏コミティアって響き久しぶりだな…。コミケの方は半年前の申込み時点で参加できるか確信持てなかったので、今回コミティア…

火の鳥 鳳凰編

火の鳥 4 鳳凰編 (角川文庫) 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 1992/12/08 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (44件) を見る すこし前から『君たちはどう生きるか』が流行っています。これは件の漫画化された書…

サガスカの限定版にも付属

早いもので1ヶ月後にはサガスカ完全版が発売ですか。単品でも発売予定の小林智美本、かなりのお値段なので手に取りづらいな…。 store.jp.square-enix.com いまは夏イベに向けて作業しています。イラスト本向けに今回印刷所を変えてみようかと。

ベルギー戦

深夜がんばって起きて視聴しました。負けてしまって残念。本田みたいなスターがまた現れることを期待したいですね。西野監督が試合終了後、日本に何が足りないか聞かれたときに、全てと言ってからわずかだと言い直したのが印象的でした。分析記事も読んで、…

W杯

主力温存しておきながら薄氷で決勝Tに進出する様はまさに孔明でした。現実的に可能性の高い方にかける、冷静な判断だった。スラダンの湘北対山王みたいに、次のベルギー戦ですべてを置いていってほしい。ベルギーはブラジル戦以降も考えているでしょうけど、…

1年ぶりにサークル活動復帰予定

NスペのW杯特集を見ました。明後日、うっかりコロンビアに勝ったら、西野監督は現代の孔明と呼ばれるでしょう。選手の起用や作戦の方針が定まらないのも、むしろ高度な情報戦を展開しているように見える(実態は本当に定まっていなかっただけだが)。9割の確…

W杯

世間はすっかりW杯ムード…ではないようですが、毎回この時期だけは日本代表の記事を熱心に追いかけてます。すでに日本代表はもう散々に叩かれまくってて、これがどこまでいくのか、あるいはうっかり決勝Tに進出して奇跡的な手のひら返しが見れるのか、非常に…