はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のイースは中2に振り切っていて逆に清々しい

ここで書くのをすっかり忘れてましたが、ライザをクリアしていまはイース9をやっています。ライザは名作でした。続編にも期待が高まります。ライザのサントラが気になっているのだけど、曲数がいまひとつすくないのと、1ループしかしないので迷っています。…

コミケ落ちたのでここで描くしかない

この前、人家の庭先でジョウビタキのオスを見かけました。冬は落葉して殺風景になるけど、鳥を見つけやすくなるのはいいですね。メジャーな野鳥の名前と姿を覚えて初めての冬到来なので楽しみです。

将棋王将リーグ

藤井聡太七段、史上最年少タイトル挑戦に王手 広瀬章人竜王と19日に“挑戦者決定戦”/将棋・王将戦挑決リーグ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース 今日の対局の結果、将棋の王将リーグは広瀬竜王と藤井七段の一騎打ちとなりました。それでどっちが勝つかの予想で…

祝賀御列の儀

今日は即位パレードでしたね。NHKを見たけど、トラウデン直美さんの淀みないコメントに、こういう人を一体どこから見つけてくるのかと感嘆の思いでした。自分はとても二十歳でこうはしゃべれないな。若い人でも尊敬します。

フォーチュンまだ続いてる…

最近のラノベで能力が平均値だとかスライムでレベルMAXだとか魔法適正値とかチートで能力値いじってどうのというタイトル群がやたら目に付きます。これは流行りなのか、この現象に名前がついてたりするんでしょうか。フォーチュン・クエストの冒険者カードな…

コミケ当落

あなたのサークルは残念ながら抽選洩れとなりました。 夏コミに続けて連続で落選で地味につらい。イベントに出ず本だけ委託というのもなぁ…。仕方ないのでしばらくピクシブに専心することにします。