はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

視力0.05……○| ̄|_

運転免許の更新と眼科医に行ってきました。後者では眼鏡の処方箋を作るついでに、コンタクトレンズの適用検査もすることに。コンタクトはそれまでしたことがなかったので、ものの試しというやつです。あれば便利なときもあるかな―と。
結果……おれにコンタクトは無理、というか向かないという結論にorz どこまでも眼鏡がお似合いのようです。原因は目が乾燥していることにありました。リトマス紙のようなものを目の淵に突っ込まれて検査されたんですが、測定結果を見ると明らかに湿ってません。担当医の人も「使い捨てのソフトコンタクトならできないこともないけど、毎日つけるものじゃないねェ」とのお言葉。だめですね、こりゃ。