ベルウィックサーガプレイ日記3
はい、3章にたどりつきました。この章の見所といったらもちろんテセラたん山賊に襲われハァハァ事件とアリーナたん売春宿ハァハァ事件です別々のルートを行く3人の司祭をいかに上手く誘導して神殿に導くかというところです。司祭はNPCなので、敵を蹴散らしながらすばやく進軍することが求められます。が、難易度からしてそうそう進軍できるはずがないのは昨日書いたとおり。相変わらず敵が強い上に、3人の司祭はそれぞれ2回攻撃をくらっただけであの世行きなのは正直厳しいです。こっちの回復役はイゼルナしかいませんしねぇ……。NPCのアホっぷりもどうしようもないです。ヒールを標準搭載しているくせに、傷ついた自軍ユニットをほっといて敵陣真っ只中に飛び込んでいくのはいかがなものか。つ、使えねぇ……。3人とも生かしたままクリアしなくてもよいというところが、せめてもの救いでしょうかね。結局、生き残ったの1人だけでしたし……。
あ、それとこの章ではなんだかカオスとかいう名前の、強そうな敵が出てきました。前作の敵の総大将はグエンカオスだったわ、レベルは30だわ、いかにもラスボス臭がプンプンします。で、戦闘前のデモ見るかぎり、なんだかフェイたんと因縁があるらしいんですよ。親の仇ってところでしょうかね。だからおれも当然フェイたんを向かわせたんですよ。そしたら会話イベントが起こってフェイたんは重傷を負ったんですよ。で、イベントの内容からすると司祭がそこに立ち寄れば、フェイたんが戦線復帰しそうな雰囲気なんですよ。
……
……
……
……∩( ´Α`)<先生! その司祭はもう死んでます!
……しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
クリア後、フェイたんの装備品が執務室に届きましたorz