はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

サムスピの音楽を布教しますよ

「紗雪」が(おれの中では)有名ですが、聴いてみるとなるほどリムルルらしいほのぼのとした明るさが感じられてよろしい。リムの衣装が半ズボンなのもよろしい。
もっとも、このサントラの本質は蒼月のCVにあります。日付タイトルのとおりです。
ポリサムはまったくといっていいほどやったことがないので、思い出が何もないのが寂しい(´・ω・`) ゲーム音楽自体もすばらしいけど、聴いててその場面とか映像が脳裏に蘇ってくるのが自分にとっては一番しっくりくるなと思う次第です。


ということでこちらは天サムのサントラ。

サムライスピリッツ 天草降臨

サムライスピリッツ 天草降臨

お気に入りは「続々船来女」と「焔」。とくに後者は「二本目、勝負!」のところで盛り上がるのが最高です。火月×蒼月戦だとなおさら。覇王丸のテーマとか斬サムの斬紅郎もそうだったけど、サムスピの音楽はこういう間のとり方がとても上手な曲があってハッとさせられます。