はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

(´・ω・`)うん、たぶんここはひとつの分岐点だと思うんだ

サムライスピリッツ ナコルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

サムライスピリッツ ナコルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

来週発売なんですが、買うべきか否か迷っている時点でもうアホかと我ながら思います。出来にもよるだろうけどどうしたものか。フィギュアにはもちろんこれまで手をつけたことがありません。MaxFactoryなる制作会社があることも初めて知りました。サイトも見てみましたが、最近のフィギュアはレベル高いようで、とくにこの夏発売された霞フィギュアはハイクオリティでなにかと話題になったみたいです。
DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

商品画面を参照してみると、なるほどたしかに素人目でもかわいらしい。これはレベルが高いのだろうというオーラが感じられます。やはり表情がいいですな。
フィギュアには当然その手の原型師がいるわけで、霞フィギュアは片山博喜という人が担当しているらしいです。ちなみにナコは智恵理だとか。原型師その人がブランドになりうる世界なんだなーと、奥の深さにしみじみと感じ入ったり……あああどうしようorz