はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

近所にゲーセンがないのはやっぱり不便

勝つより負けるほうが多いorz
ラスボスの姿もいまだお目にかかってません。シングル台がないとこうなるのね……。
それと先日話題に出したナコフィギュアはたぶん買わないと思います。いまはそれよりメルブラが欲しくなってきました。


今日付けのしたらばのキャラランク(暫定版)

S いろは 
A 右京 閑丸 覇王丸 シゲル ミナ
B 天草 斬紅郎 水邪
C シャル 狂死郎 ミヅキ 羅刹丸 夢路 我旺 麻呂
D アバン 半蔵 ガル チャム 和狆 蒼月 火月 外道 骸羅 三九六
E 双六 ナコ 王虎 幻十郎 炎邪 雲飛 破沙羅 リム 十兵衛
F 幻庵 レラ タム 慶寅
G アース

格ゲー恒例のキャラランクです。まだまだ変動の余地はありますが、さすがに落ち着いてきました。しかし最強がいろは! メイドさん最強! ロケテのころは狂死郎やばいやばい言われてましたけれど、蓋を開けてみたらこれです。まあ、たしかにピョンピョン跳ねまくってうざいのは同意。武器飛ばし投げも性能いいし、そこそこリーチがあり連打もきくしゃがみDもむかつきます(笑
いまのところボス陣が総じて上位に食い込んでいるのが個人的に嬉しかったり。天草はどうやらジャンプが強いらしく、やっぱりピョンピョン跳ねているのをよく見かけます。さすがにカッコ悪いです。暗転入滅の隙が少ないのも勘弁。
あとミナもやばそう。スンガンからの二択が辛いのは相変わらずな上、防御力の強化、地弓心と天弓心がかなり使いやすくなっているのは大きいかと。デカキャラやジャンプのとろいキャラにとっては茨の道っぽい。そこでアース様ですよとか死んでも言えませんが。みんなの期待を裏切らないなぁ、アースたん( ´∀`)