はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ペルソナ2罪クリア

うーむ、あまり面白くなかったです。シャドウとの闘いあたりはかなり盛り上がっていたんですけれどねぇ。ラスボスがわりと意味不明なのが痛い。EDもよく言えばプレイヤーに解釈の余地を残した、悪く言えばどうとでもとれるありきたりなもの。
噂が現実になるというシステムも、これは結局ただの作業プレイに寄与しているだけではないでしょうか。街中の噂を操作するといっても、駆け引きの部分はないに等しく、ただ自分にとって都合のいい噂を集めてくださいよというだけですから。唯一面白かったのは、すでに持っている武器を「噂」で最強武器にする件くらい。
戦闘と移動のテンポが悪いのは何とかしてほしかったです。戦闘が変則的なコマンド形式なのも勘弁。たのむから普通のターン制にしてくださいorz
悪魔との会話も酷い。完全にパターン化してますし、なぜカード集めのために敵のご機嫌を伺わなければならんのかと。メガテンの会話システムってこういうのじゃないでしょう。カード集めが面倒なので、結局プレイ中に召喚したペルソナはピクシー、ミノタウロス天蓬元帥の3体のみ。システムをシステムとして活かしきれてません。
戦闘中にフリーズしたり画面がめちゃくちゃになったり、バグも多かったなぁ。もうやることはないでしょう。