はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミケ

どうしましょうか。行くべきか行かざるべきか。いや、行かざるべきなんてことはそもそもありえないので、要は上手く楽しめるかどうかなんですが……。


絵が上手い人を見るとむかつくんですよorz


さっきもたまたま「そういやゲーム関連は29日でいいんだっけ?」と思いつつ、思い当たるサークルをググろうとしたところ、どういうわけか一発目で全く関係ない商業作家のホームページにぶち当たってへこみまくりですよ。中学のころから描いていればそりゃあ上手いでしょう('A`)


最近描く絵はどうもこじんまりとまとまりすぎていていけません。変化を求めないとダメですね。慣れていないものに取り組まないと。

下手でも、とにかく描いてごらん。上手になろうと思ったら、下手な絵を描いて失敗してみないとダメだ。上手になるまで待っていたら、結局いつまでも人物は描けずじまいになってしまうよ。
――シェパード『美術解剖図』


上手く描けないなぁと悩むときは次の段階にすすむ一歩手前にいるということを絶対に忘れないで下さい。
――hitokaku

いい言葉です。泣けてくる('A`)