はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

無双OROCHI

無双OROCHI(通常版)

無双OROCHI(通常版)

買ってきました。今日祝日だったのに気づかずにソフマップで予約してしまっていたので、わざわざ店まで行きました。
とりあえず戦国チームで進めていますが、ゲームとしての出来はかなりよさそうな感じです。戦国2みたいに味方武将弱すぎとかありませんし。敵武将は平均的に強めな印象で、油断しているとあっというまにボコられるため、ほどよい緊張感を生み出しています。
ワラワラ感もあり、ちゃんと1000人斬もできます。おおむね、戦国2の不満点をそのまま解消したような仕上がりです。
アクションが武将ごとにかなり細かくなったのもいいですね。それによって連携技がもっと楽しくなるという相乗効果がよく出ていると思います。いままでのマンネリ感を吹き飛ばすシステムとしては、かなり成功している部類なんじゃないでしょうか。
基本的に武将数多すぎなので、ストーリー展開がカオスなことになっていて笑えます。ここらへんはお祭りゲーならではですね。