はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ひとのプレイ日記を読んでいてわかった

どうやらミンサガはHP500くらいあれば普通にサルーイン倒せる模様です。そこまでの戦闘回数は250-300ほど。SFCのときはもう1000回闘ったんじゃないのくらいにザコ戦に明け暮れる日々だったので、これはあまりに意外ですね。そういえば各ダンジョンもやたら短くなっていたのを思い出しました。一応周回プレイにやさしくなるようにということなんでしょう。


で、今日は皇帝の奇病が発生したので2つの月の神殿にGO! というか相変わらずクローディアのHPが200いってないどころか、ミリアムのHPが100ちょいだったりするのは大いに不安を抱かせるのですが(SFCのときはこのイベント発生するのはHP300-400くらい)、とりあえずゴーしてみたら入り口のワイルにあっさり返り討ちにあいました。あんなバケモノ勝てるか!
イベント終わるまでもう少し時間あるだろうから、どこか別のイベントこなすことにします……。