はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

年末から始めて

今度の本の下書きが14ページまでできました。本文はあと2ページと事務ページを付け加えて表紙込み22ページくらいを予定。秋のを一部ベースにしているとはいえ、結構ノリノリで描いているのでいいペースです。好きなシチュを詰め込むのは楽しいですね。
正直、エロ本を描くのがここまで楽しめるのは個人的に意外でした。自分には恥ずかしさが先行して無理だろうと思っていましたが、これはこれでなかなか。シーンを描くのにどういう文法があるのか参考にしようと、手持ちの同人誌をパラパラめくってみたりもしましたけど、新鮮で面白いです。


今年の目標のところで書き忘れたのですけど、可能ならば書店委託にもチャレンジできるといいなと考えています。実際にできるできないはともかく、システムとして申請の仕方を知っておいて悪いことはなかろうと。健全オリジナルだと間口がぐっと狭くなるので、そこらへんエロをプラスしてなんとか切り込めないものかな。とにかく自サークルの存在を知ってもらう機会が増えればと、めずらしくアクティブな気持ちになっています。


しかしあとで冷静になってみると確実に黒歴史化しそうなのが(;´Д`)