はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ニーア

やっと少年編が終わりました。クエスト全部つぶしていたら思ったより時間かかった。
よくできていて面白いです。シロはいいやつ。カイネはえろい。あと事前情報をまったく仕入れてなかったので、エミールがいきなり仲間になったときはびびりました。しかも手当たり次第にザコを石化させていくのでやたら強い。
少年編の最後でようやくラスボス候補っぽいのが出てきて安心しました。それまでは話がどうなるのか検討もつかなかったですからね。棚にボス敵の石像をかざっているポポルさんがもしかしてラスボスかと思っていました。
不満点はあまりないです。敵の魔法が弾幕STGみたいに、丸いのがぽこぽこ向かってくるだけなのは正直どうかと思いますが、これも何か理由があったりするんでしょうか。あと移動が面倒なのでルーラを使いたかった。ただ、青年編になるとどうやら足が速くなっているっぽいのでこれはうれしいですね。


前回ICOのパクリじゃとか書きましたけど、よく考えたらOZにも似てるなぁと。両方とも妹持ちで、主人公はシスコン、それを手助けする本(OZは猫)。おそらくパーティーメンバーは3人でしょうし。