はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

昨日の話

久しぶりに秋葉原に行ってきました。半年も経つとずいぶん様変わりするもので、
K-booksの移転
ソフマップPCソフト館がなくなり、1号店に併合
・その1号店が萌えビルに
あたりは目に付きやすい変化でした。あとアニメイトの画材コーナーが移動してたりとか。
ゲームソフトもいくつかソフマップに売ってきました。AM館だけやたら並んでいて(40分待ちくらい)、買い取りセンターその他がスカスカだったのはなんだったのだろうか……。ソフマップに限らずメロンもそうですが、しばらくカードを放置するとポイントが失効するのでそこは気を配っておいたほうがよさそう。1年に1回だから大丈夫でしょうけど、それほどポイントをためないほうがいいな。
たまったポイントで発売されたばかりの猛将伝を購入。

真・三國無双6 猛将伝(通常版) - PS3

真・三國無双6 猛将伝(通常版) - PS3

とりあえず起動してみて、MIXJOYについては無印のディスクを一度だけ読み取らせれば、あとは無印は不要になることを確認しました。ディスクの出し入れは勘弁して欲しかったのでなによりです。