はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ブレイブルー小説

BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)

BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)

ゲームのノベライズというのは「ラノベにしとけば原作信者が購入して売れるだろ」みたいな雰囲気があって警戒してしまうのですが、どっこい面白かったです。ただでさえゲーム内では断片的に情報が語られているのみですが、このノベライズだと過去のストーリーということで、ああなるほどそういうことかと色々発見があったのはよかった。文章も癖がなく無駄もなく、妙にこなれているのがとてもいいですね。この勢いですでに出ている2巻と3巻もアマゾンで注文しておきました。が、前もそうでしたが、わざわざ大阪から発送するのは本当にやめていただきたい。千葉に倉庫あるのに。
ゲームのほうはおそらく今年中に続編(というかラグナ編の完結作)が出るのでしょうけど、獣兵衛とココノエのプレイアブル化はほぼ間違いないとして、ほかに誰が出てくるのか期待が膨らみます。