はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ラノベのエロ化が進んでいるという話題

アニメも似たような状況ですが、まあ、仕方ないでしょう。ぶっちゃけいまの時代にロードス島戦記の類書を出したってまず売れないだろうし、自分みたいにDQとかFFに飢えていた人間が角川スニーカーのファンタジー小説に手を出したのと違って、いまとなってはそういうRPGオルタナ的なものをラノベに求める流れは完全に死滅してしまっているでしょう。ただエロを求めるのなら漫画のほうがいいんじゃないかと単純に思ってしまいそうですが、どうもそうではないようです。逆にアニメとの相性はいいようですが。
この前、のうりんの3巻を買ってきて、まだ読んでなくてパラパラめくった程度なのですけど、途中で漫画が挿入されていきなりバイオ鈴木が脱ぎだしますからね。そういうことです。