はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

風ノ旅ビト

評判だったし、2時間くらいで終わると聞いていたのでやってみました。歩いてるときに同じ旅人を見かけたときはCOM?と思ったのですが、どうやら上手くできたものでオンライン上の人と同期するようになっているみたいですね。慣れている人が先導してくれるときの頼もしさといったらなかったです。全部のステージを2人でクリアしたりするとEDに変化があったりするんでしょうか。
お互いのコミュニケーション手段がポンポンしかないのがいいんでしょう。意思疎通ができているケースももちろんあるでしょうけど、たとえ意思疎通ができてなかったとしても、できているかのように頭が都合よく解釈してしまいます。それが心地よい。
世界観もそうですが、コンセプトもICOにかなり近いものを感じました。