はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミスタの後継

クリスタをインストールしてみて線が滑らかなのに感動していましたが、キャンバスを回転させようとするとカクカクしてるorz PCが古いのが原因なのはほぼ間違いないでしょう。5月のイベントまではコミスタでしのぐか……。クリスタにすると漫画が上手く見えるのではという妄想にとらわれてしまって、それなら5月に向けてPC買い換えたほうがいいんじゃないかと思い始めている自分が怖い。上手くならないとしたらそれはPCのせいではないというのに。以前どこかで触れたように、買い換えるとしたらエプソンダイレクトのミニタワーを想定しているのですが、新機種がいつリリースになるのか気になって仕方ないです。