はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

Vita値下げ

電撃 - 3Gモデルは10,000円引き! PS Vitaが3G・Wi-Fiモデルともに2月28日から19,980円に値下げ、新色『アイス・シルバー』も用意
2万円に下がりました。16GBのメモカとセットで2万5千円になり、手を出しやすくなったと思います。ここで将来の購入を見越して、いまのところの気になるソフトをリストアップしてみることにします。


■やりたい
GRAVITY DAZE
Vitaの中で安定した評価を誇る作品であり、本体を買うならセットで購入したい。


■気になる
デモンゲイズ
角川ゲームスのいつものキャラゲーかと思いきや、意外と評判がいいようです。ダンジョン探索系ということで、ダントラ2を全裸待機している自分はあまり注目していませんでした。同時期のモンスターモンピースと雰囲気が似てるので比較されがちですが、カードゲームよりかはRPGであるデモンゲイズのほうがやりこめそう。

イース セルセタの樹海
イース7が面白かったのでその流れで。


■その他
ペルソナ4ザ・ゴールデン
いまのところVitaで一番売れたソフトですが、さすがにあの長時間をまた費やすのは……。

初音ミク -Project DIVA- f
PS3版が出るので、やる理由がなくなってしまいました。音ゲーは携帯機のほうが相性がよいのでしょうけど。

トトリのアトリエメルルのアトリエ
上手い絵を見ているとため息つくだけで、楽しめなさそうな気がひしひしする。


……


……あれ、こんなに少なかったっけ? ダンガンロンパの続編を匂わせているあたりからして、そのうち本体を買うのは間違いないでしょうし、いつか買うならいまのうちにというのもありかもしれません。でもこの調子だとまだ様子見になってしまうのかなぁ。次々にリリースされるゲームを消化しきれず、飽食気味になっているのは感じます。