はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コピック

Too コピック チャオ 24色セット

Too コピック チャオ 24色セット

買ってきました。前のティアで他の人がスケブに使っているのを見ていいなぁと思って、とりあえずのエントリーモデルです。しかし使い方がよくわからない。というか線画をまともに描けるようにすることが先だろうな気もしてきた(;´Д`)


調べたらコピックの主線にはコピックマルチライナーを使うのがベストらしい。油性ペンとか鉛筆を使うとにじむとのこと。絵を描き始めたころになぜか購入した0.3mmと0.1mmのマルチライナーが手元にあったので、試し書きしてみました。……う〜ん、長い線を引こうとすると結構かすれるなぁ。かといって一気に引かないと線ががたがたになるし、もうすこし太い線が引けるやつだと違うんだろうか。