はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

表現規制のニュース見て

児ポ法継続審議とかビッグサイトの社長に規制派が、といったニュースを見て勝手に怒っているのですが、それだけ自分の中で同人活動のウエイトが大きくなってきたのかなと。数年やっていればそれもそうか。前線に立っている赤松健先生にはがんばっていただきたいです。とりあえず創作物を検討範囲から除外できれば……。ビッグサイトについては警察官僚OBが社長就任とか、どう見ても天下りじゃないですかー。ただ、もし会場から締め出されても、コミケ実行委員会は「じゃあ日数増やして別のところでやります」くらいは言いかねない印象はあります。もっと大きな展示場が日本にあればいいんですけどね。オリンピックがある年は夏コミがつぶれそうなので日本の招致は応援できないけど、イベントにおあつらえ向きの会場が新規に建設されたりしたら収穫といえるかも。