はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

夏コミ原稿

もりもり描いてりゅうううううううううう!!!


……描いてます。というか飽きてゲフンゲフン
いまは本文のトーン(というかグレスケ塗り)作業ですからね。すこしダレてくるのも仕方ないね。
進行が早めに進んでいるから表紙に力を入れたいです。体操服とブルマ半脱ぎのコボルトちゃんを描きたい。


電撃 - PS Vita版『ルートダブル』が7月24日に発売決定! 8月31日まで半額で購入可能
時期がきたらとりあえず買っておこう。


『サガ』×『聖剣伝説』コラボ記念対談! 『聖剣伝説5』や河津秋敏氏による最新作はどうなる? - 電撃App
もう25周年も半分終わったんですが、有田焼のお皿だけで終わらないと思いたい。
聖剣5の話は初耳です。4は自分も買いそうになっていたけど、当日の2chのスレを見てこれはやばそうだと緊急回避していました。その代わりに見つけて買ったOZがめっぽう面白くて、個人的に思い入れのある作品になりました。


http://erogematomeblog.hatenablog.com/entry/2014/07/04/225541
色紙と特典欲しさに予約していた『迷える〜』も延期。7月に入ってサンプルCGが半分埋まっていない時点で察してましたよ……。
ショップの人は店頭ディスプレイを貼り貼りしていたであろうところに発売延期だから大変ですなぁ。


カオスな情報置場:ゲームシナリオライター「ゲームを楽しむ人たちがゲーム業界への就職を考えもしないというのが淋しい」

作品を作るだけでなく、楽しむこと、理解することも才能。極めれば職になる。

【コラム・ネタ・お知らせ】 ずばり『萌えゲー業界へ就職する方法』。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者! : アキバBlog

つまり、全く何も知らない状態で就職することはほぼ不可能。
最初からある程度技能を持ってることが求められるわけだ。

どっちなんですか……。