はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミックネクスト

COMICNEXT -コミックNEXT- – 次回開催「2016年1月17日 in 東京ビッグサイト」
いくら例大祭と共催とはいえ、どうしていきなりビッグサイトにしてしまったんだ…。1500スペース募集なのに、〆切3日前で100まで届かなかったのはどう見ても厳しいでしょう。ティアと同日開催であれば当日ふらっと立ち寄ることもできたかもしれません。
秋のオールジャンルイベントは、もともとサンクリが担ってきた立ち位置なんですよね。時期的にコミ1・コミケから外れるため、唯一サンクリが輝けるという。そのサンクリも年4回→3回へ変更になりましたが、これは正しい判断だと思います。ほかの大型イベントと被りづらい日程になりました。
http://www.creation.gr.jp/common/notification.html
次のティアは11/23開催で、個人的にはもうすこし前倒ししてほしかったところ。ちなみにその次も来年の2/1開催らしいです。ティア→冬コミ→ティアの1ヵ月ごとのコンボはさすがに体が持たない気が。