はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

一番よく遊んだのはSFCのスーパー桃太郎電鉄2です

【悲報】『桃太郎電鉄シリーズ』正式に終了へ : オレ的ゲーム速報@刃
桃太郎電鉄終了は誰が悪いのか、コナミの考えなど
世間では桃鉄シリーズ終了が話題になってますが、リンク先でも指摘されているように以前もそんな話題の出たことがありましたね。それで自分の第一印象としては、組織人である会社の人の名前を上げて直接批判するのはルール違反ではないかということです。会社の人は所詮雇われなので、批判するならコナミそのものを批判しないと。そのルール違反があるので、一方的なシリーズ終了です宣言は胡散臭いと思えます。コナミがソシャゲに動いていて、コンシューマの開発はMGS含めてもうやる気ないのは明らかですが、そもそも桃鉄にMGSみたいなグラは誰も求めていないので、低価格で作れるゲームブランドを自ら潰すのはコナミの本意ではないでしょう。そういうことで、慌ててシリーズ続くよ宣言を出したコナミなのでした。
『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ
桃鉄はいいからそれよかOZの続編をだな…


このさくまあきら氏は、フリーとなったいまでも桃鉄の開発に強い発言権を持っているみたいなのが、FEの開発から退いて裁判沙汰にまでなった加賀氏と対照的ですね。
『ファイアーエムブレム』生みの親として知られる加賀昭三氏がプライベートなSRPGプロジェクトを発足!素材提供を募る
加賀氏の同人ゲー楽しみです。