はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

PS4版をやりたい

DQ11発表の感想 | 1年達成!PS4ストア評価数をカウントするブログ
日足35日評価数推移150728 | 1年達成!PS4ストア評価数をカウントするブログ
あっ、たしかに先に3DSで出すことが決まっていたというのはありえるかもしれない。タイミング的にも和田社長の退任と合う…のか? 3DS版を先行発売しそうでもあります。
進捗について、PS4版は樽とかを壊せるけど今回は壊しませんみたいなやりとりが発表会でありましたね。そこら辺のモーションが見せられていればさらに盛り上がったはずなので、本当にまだモーションを作っていないんでしょう。
開発スタッフに大変頑張ってもらっているという発言もありました。方向性の異なる2機種の同時開発ということで、現場はデスマ続きでしょうが、そのチャレンジングな姿勢に拍手を送りたいです。


スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG『イグジストアーカイヴ』詳細公開! それは神に死を弄ばれる若者たちの群像劇 - ファミ通.com
VPっぽい新作RPG。世界観とシステムが面白そうであればプレイしたい。こちらもPS3については切り捨てています。年始のインタビューでスパイク・チュンソフトが新規タイトルを考えてますと言っていたような記憶がありますが、このことだったのかな。